2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.20 (Sun)

青空カフェ/AKB48

青空カフェ/AKB48


2003年にリリースされた32nd Sg「恋するフォーチュンクッキー」収録。
作曲は「ある秋の日のこと」「ドリアン少年」など、非常にポップな楽曲を多数提供しているビーイング所属の藤本貴則。
歌唱メンバーは本店14期の「三銃士」こと小嶋真子、岡田奈々、西野未姫や、HKT2期の田島芽瑠、朝長美桜をはじめ、当時グループ全体で非常に期待をかけられていた若手メンバー。
夢をかなえた喜びにあふれるフレッシュな笑顔がまぶしいですね。

秋Pの歌詞に「カフェ」というフレーズはもう嫌というほど出てくるんですが、この「カフェ」はかなり異色。
風景としては「潮風の招待状」のイメージに近いでしょうか。
自然にあふれる美しい田舎町で繰り広げられるかわいくてほほえましい青春。
「青空カフェ」から「星空カフェ」へ
この映像の対比の美しさと恋の進展が見事に重ねられています。
一編の青春映画のような、爽快な余韻が残るさわやかなポップソングですね。
サビに向かってせりあがっていくBメロが、秘密の待ち合わせの胸の高鳴りをうまく表現していますね。

気に入った方はぜひこちらでフルヴァージョンを聴いてみてください。

1523_20111103223256_20140502005118666_201512201858514b2.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
untitled_20141116230126441.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
18:59  |  AKB48  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/841-aa5e0053

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |