2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.16 (Sun)

【155位】the★tambourines【アーティストMy Best 200】

155 the★tambourines
無題

ここがすごい!
さわやかに吹き抜ける"風"を感じる、清涼感にあふれたギターポップ。
それでいてすごく都会的なオシャレさを感じます。
そっけなさすら感じる、こだわりのないサラッとした松永の女性像が表れた歌詞。
そしてこれまたサラッとしていて過度な存在感のない歌声が、サウンドに絶妙に乗っていて心地よいです。
見ようによっては味気なく感じてしまう都会の景色や生活を、すごくかっこよく、美しく、心地よく感じさせてくれる音楽です。

この4曲!
「easy game」(Sg「easy game」)
デビューシングル。
速いですねー。
トリッキーで軽快なキーボードの清涼感がたまらない、疾走感あふれるポップソング。
前奏から歌が始まるまでのワクワク感がすごいです。
サビのファルセットも美しい。
作曲は大野愛果。

「yesterday is over」(Sg「easy game」)
A面のアクセル全開とはうってかわって歩いているような落ち着いたビート。
雨上がりのような、もやもやしたのが吹っ切れたスッキリした明るさに満ちたメロディーが素晴らしい名曲です。
ヴォーカルにローファイなエフェクトをかけているのがまた印象的。
間奏の英語詞リーディングもシャレています。
水彩画のようなみずみずしい美しさに満ちています。
この曲は松永自身が作曲を担当。

「star」(Al「my back pages」)
切なくも優しいメロディーと、包み込むような美しいコーラスに心と体が癒されていく名曲。
バックコーラスにはRAMJET PULLEYが参加していますが、多重録音をつかったこのバックコーラスがむちゃくちゃ心地よくて癒されます。
歌詞は本当に素直に、疲れたり傷ついたりした心を思いやる優しさに満ちています。
「今夜はもう遅いからゆっくりお休み」
悲しくて、怖くて、さみしくて眠れない夜にはぜひ聴いてほしいです。
作曲は川島だりあ。
この人の作るバラードは本当に美しいですね。

「everything is nothing」(Sg「everything is nothing」)
しとしとと降りつづける雨の中、人を待ち続ける切なくて憂鬱な感じがすごく出ているロストラブソング。
しんみりとして切ないんだけど、けっして暗くない、どこかあきらめがついたというか、踏ん切りがついたかすかな前向きさが感じられるのがいいですね。
「everything is nothing anything」が「エビシン、エビシン、エビシン…」と聴こえる韻の効いたサビがしっかりと耳に残りますね。
感情の爆発ではなく、止め忘れた蛇口の下の器から溢れる水のように、少しずつそれでもとめどなくあふれてくる感情をすごくうまく表現しているサビだと思います。

このアーティストが好きならCheck!!
DOG HAIR DRESSERS、advantage Lucy、Swinging Popsicle、ROUND TABLE

DATA
01年、デビュー。
09年、活動休止。
9年間の活動で、GIZA studioから10枚のシングルと7枚のアルバムをリリースした。

□生年月日/出身地/血液型
松永安未 Vo/10.1/大阪府堺市堺区/B型
麻井寛史 B/78.4.26/岡山県/A型
亀井俊和 Dr/12.24/AB型
岡田達也 エンジニア/1.31/B型




「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
untitled_20141116230126441.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
00:41  |  アーティストMy Best 200  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/800-b244f0e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/16 09:27)

堺市堺区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/11/16(日) 09:27:24 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
