2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.05.18 (Sun)

生まれたままで/乃木坂46

生まれたままで/乃木坂46


8thシングル「気づいたら片想い」収録。
選抜からもれたメンバーによるアンダー曲。
センターは伊藤万理華。

ブラスの加わった明るいバンドサウンドの王道アイドルソング。
天真爛漫で悲しみや汚れからは無縁のようなピュアな曲調と歌。
それが理不尽や悲しみを併せ呑むような歌詞と合わさることで、たまらない切なさと、もやもやをふっきたような前向きな勢いに変わります。

「コンビナート地帯」「鉄橋」「連なった飲み屋」という少しレトロな情景。
私はなんとなく、ウルトラセブンの「狙われた街」を思い出しました。

image_08ann04.jpg

image_08dm01.jpg

image_08seven01.jpg

高度経済成長期が日本の「青春時代」だとしたら…そこにはきっと、夢に向かって邁進した人ばかりではなく、時代から取り残されて、迷って、悩んで、自分だけの道を見つけた人もいたはず。
そう思うと、現代に生きる自分が迷って、悩んで、これでいいのかな?と思ったとき、ちょっと河川敷や駅前のベンチで黄昏ていると、かつて同じ場所で同じような思いを抱えて夕焼けを眺めた人もいたんだろうな、と思えて、なんだかほほえましく、こころ強い気持ちになれるのではないでしょうか。

そしてそんな曲世界とはまた大きなギャップのある雰囲気のPV。
もうひたすらかわいい。
今の乃木坂は選抜よりアンダーの方が、正統派で夢があって、アイドルらしいアイドルだな、と思わざるをえないですね、これを見ると。

4430_201404240144282e9.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
01:23  |  乃木坂46  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/753-637bab15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |