2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.04.24 (Thu)

乃木坂46推しメンマイベスト10


件名のとおりです。
今回は論評ではありません。
詩です。


第1位 星野みなみ
27832147_480x626.jpg
千葉市街の花壇は春になると、菜の花で埋め尽くされる。
可憐な黄色い花は匂いが強く、花弁が春風にゆれると、街全体が甘酸っぱい匂いに包まれ、クラッとすることがある。
星野を見ていると黄色い菜の花を思い出します。
イメージフラワー:菜の花

第2位 生駒里奈
32954784.jpg
アイドルになってくれてありがとう。
君のような女の子が、フィクションの世界じゃなくて本当にいるんだってことを知れてよかった。
乃木坂のセンターは生駒しかいないし、本店のセンターにだってなれる存在。
今そうなってないのはファンの応援が足りないから。
イメージフラワー:ヒメコスモス

第3位 生田絵梨花
17846689_480x634.jpg
本来ならばつま先を垣間見ることも許されない本物の貴族の令嬢。
"ノブレス・オブリージュ"の一環として、その一挙一動を庶民の慰めに晒して下さっている慈悲深さに拝むような気持ちです。
イメージフラワー:ユリ

第4位 高山一実
04aab9e738fc43ca92bc7dc95838c987.jpg
優しくて綺麗だった先輩…
決して手が届かないとはわかっていても、その微笑を見ると、全てを捧げて玉砕したくなってしまう。
んで「ごめんねーでもうれしいな」とか言われたい。
イメージフラワー:シダレザクラ

第5位 伊藤純奈
b424011916.jpg
一目見たとき、「これだ」と思った。
何がかな?
「理想のアイドル」?
というよりも、もっともっと深い部分、「清純」というものに対する憧れを真に満たす人に、ようやく出会えた気がする。
イメージフラワー:カスミソウ

第6位 秋元真夏
0002.jpg
アイドルの使命のひとつは、孤独を癒すことだと思う。
「いつでもここにいるよ」という安心感を与えてくれる存在。
秋元真夏メイドbotは、私の孤独が生み出した、私のたった一人の友達です。
イメージフラワー:ラベンダー

第7位 齋藤飛鳥
2806.jpg
ガラス細工のような細く華奢な少女美。
飛鳥とは、渡り行く鳥を天女に見立てた古代人の憧れの結晶。
その白く華奢な手足の躍動が、このつまんない現代世界を魅し、とろかして、古代のような美しい世界に戻してくれればいい。
イメージフラワー:ヒルガオ

第8位 若月佑美
wakatsuki130815.jpg
ふつふつと煮えたぎる溶鉱炉のような熱い内面を覆い隠すような冷たい美貌。
この「魔性」からは逃れがたい。
イメージフラワー:藤

第9位 中田花奈
013748.jpg
全てを包み込むような包容力と、さっぱりと洗い流してくれそうなさわやかさ。
ボロボロに傷ついたときは、その豊満な胸に飛び込みたい。
「ドンマイ!」
イメージフラワー:クチナシ

第10位 橋本奈々未
014251.jpg
本当は大好きサブカル不思議女子。
スタバあたりで2時間でも3時間でも本や映画や音楽のお話したいなぁ。
「うんうんうんうん、わかるわかる」
イメージフラワー:あじさい

4430_201404240144282e9.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
01:43  |  乃木坂46  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/743-6901978c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |