2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.11.01 (Sun)

待ち合わせ/ハンバートハンバート

コラムをはじめました。
曲の感想が中心です。
タイトルの「俺が書く!」は、冨澤一誠さんの「俺が言う!」から拝借しましたが、人生訓などはあまりありません。


「待ち合わせ」 ハンバートハンバート(2009年8月度第1位)


ハンバートハンバートは、佐藤良成と佐野遊穂の男女デュオ。

hh_2008_B.jpg

Japanese Dreamでは2005年2月度に「おなじ話」が初エントリーで月間グランプリを獲得しています。

おなじ話/ハンバートハンバート(JD2005年2月度グランプリ)


「おなじ話」を聴いたときは衝撃でした。これは…デュエット?歌詞がダイレクトに心に入ってきて…1番と2番の歌詞の落差に涙してしまいました。すごくうまきできているな、という感じですね。

一方、今回の「待ち合わせ」は…あれ?デュエットじゃない。ずーと佐野が歌っています。
なんだかすごく疲れて眠ったときに見るシュールな夢のような、すごく不思議な世界です。
「おなじ話」が目の覚めるような冷水だとすると、「待ち合わせ」はぬるーいお風呂もしくはやわらかーい枕のような曲です。zZZ

そして曲の最後に!突然佐藤が歌います。シャボン玉がはかなくはじけるような切ないラストで、夢から覚める。やっぱりこの曲もうまくつくられてますね~。

ジャッジマンのairmailさんもこの曲の感想を書いています。↓
2009年8月度推薦曲【待ち合わせ/ハンバートハンバート】 - Faux camaieu




「いい曲探し」の企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
Nack5 Japanese Dream―We Love J-POP!―


20091101-002426-60483900.gif
関連記事

タグ : ハンバートハンバート

17:32  |  2009年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/71-80989438

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |