2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.30 (Thu)

【3ブログ合同企画】「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」順位予想徹底討論対談!

「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」順位予想について、「オヤジたちの見たAKB現象」のこぐれさん、「まんちゃの気ままな「MUSIC☆LIFE」」のまんちゃ☆彡さんと徹底討論してみました。
今回は総選挙を題材にしていますが、アイドルというものに少しでも興味がある方にはぜひお読みいただきたい濃くて深い内容になっています!
※予想と対談は、5月22日に行われた速報発表の前に行ったものです。


こぐれまんちゃ☆リスト係
1位大島優子渡辺 麻友大島優子
2位渡辺麻友大島 優子渡辺麻友
3位板野友美渡辺 美優紀島崎遥香
4位松井玲奈島崎 遥香松井玲奈
5位篠田麻里子松井 玲奈渡辺美優紀
6位柏木由紀指原 莉乃山本彩
7位島崎遥香高橋 みなみ松井珠理奈
8位宮澤佐江山本 彩指原莉乃
9位指原莉乃柏木 由紀篠田麻里子
10位渡辺美優紀松井 珠理奈板野友美
11位山本彩篠田 麻里子小嶋陽菜
12位小嶋陽菜小嶋 陽菜柏木由紀
13位高橋みなみ川栄 李奈高橋みなみ
14位松井珠理奈板野 友美横山由依
15位横山由依倉持 明日香宮澤佐江
16位北原里英横山 由依高柳明音
17位川栄李奈朝長 美桜木﨑ゆりあ
18位高城亜樹須田 亜香里木本花音
19位梅田彩佳宮脇 咲良宮脇咲良
20位大矢真那高城 亜樹朝長美桜
21位倉持明日香小笠原 茉由入山杏奈
22位田島芽瑠北原 里英川栄李奈
23位高柳明音宮澤 佐江梅田彩佳
24位須田亜香里兒玉 遥高城亜樹
25位小嶋真子山田 菜々北原里英
26位峯岸みなみ梅田 彩佳須田亜香里
27位佐藤亜美菜大場 美奈大矢真那
28位古川愛李吉田 朱里峯岸みなみ
29位宮脇咲良小嶋 真子鈴木まりや
30位木崎ゆりあ木本 花音小笠原茉由
31位小笠原茉由木﨑 ゆりあ倉持明日香
32位大場美奈岩田 華怜石田晴香
33位入山 杏奈山田菜々
34位田島 芽瑠小谷里歩
35位峯岸 みなみ小嶋真子
36位山内 鈴蘭武藤十夢
37位前田 亜美田野優花
38位古畑 奈和永尾まりや
39位柴田 阿弥高橋朱里
40位中西 智代梨市川美織
41位武藤 十夢大場美奈
42位小嶋 菜月山内鈴蘭
43位仲俣 汐里福本愛菜
44位高橋 朱里矢倉楓子
45位竹内 舞吉田朱里
46位太田 夢莉松岡菜摘
47位佐藤 すみれ森保まどか
48位本村 碧唯田島芽瑠
49位永尾 まりや多田愛佳
50位矢倉 楓子藤江れいな
51位渕上 舞岩佐美咲
52位篠崎 彩奈前田亜美
53位市川 美織佐藤すみれ
54位佐藤 亜美菜佐藤亜美菜
55位内田 眞由美松井咲子
56位多田 愛佳岩田華怜
57位谷 真理佳阿部マリア
58位古川 愛李島田晴香
59位石田 晴香加藤玲奈
60位矢方 美紀金子栞
61位村重 杏奈水埜帆乃香
62位高野 祐衣近藤里奈
63位木下 百花竹内美宥
64位小林 香菜佐々木優佳里

※こぐれさんの予想は32位までです。

リスト係 こんばんは。
こぐれ こんばんはですー。
リスト係 日産には行かれますか。
こぐれ 当選しました!席はわからないですけどね。今年はこの目で見届けようと思ってます。
リスト係 おおーおめでとうございます。私は見送りです。というか、未だに一度も現場に入ってないんですよね。
こぐれ この1年でだいぶ現場に通い詰めましたw
まんちゃ☆彡 遅くなりました、すみませんヾ(・_・;)
こぐれ よろしくですー
まんちゃ☆彡 こちらこそ、よろしくお願いします!
こぐれ 毎年思うんですけどね、自分の予想とリスト係さんの予想は、感覚が非常に近い。
リスト係 今日は、ヲタ歴や応援の仕方、そもそもアイドルに対する考え方などはそれぞれ違うと思いますが、あくまで楽しんで、本音をぶつけ合えたらと思います。
こぐれ はい。了解しました。

リスト係 さて、1位争いの焦点は大島 vs まゆゆだと思いますが、まんちゃさんはまゆゆの逆転、私とこぐれさんは大島が1位堅持と予想。ちなみに大島のTOとして知られる小林よしのりもまゆゆ逆転と予想していますね。
tumblr_ma8hzrUIPy1qzahejo1_500.jpg
こぐれ 優子は握手会でファンに「(総選挙は)無理しないでね」と言っていたそうです。自分は鉄板だと思います。
まんちゃ☆彡 まゆゆが逆転というのは、十分にありえますよね!
リスト係 私も1回まゆゆ逆転を夢見ました。今のまゆゆは1位になってほしいし、なるべきだと思います。が、実際想像してみるとちょっと寂しくなりました。もう一度だけ、大島1位見たいですね。「ヘビロテ」「ギンガムチェック」がAKBの中で1、2を争うくらい好きなので、もう一度大島センター曲を聴きたいです。
まんちゃ☆彡 まゆゆは乃木坂のプリンシパルを3回も見に行ってるので、乃木坂票を得られると思います。
こぐれ まゆゆは本当に表情がよくなりましたね。キラキラしていて。センターを担うに値する存在だと思います。ただ、総選挙1位の座は、そう簡単ではないと思うんです。
リスト係 まゆゆは最近ますますキャンディーズの田中好子に似てきたと思います。
こぐれ 古っw でも、わかりますよそれ>キャンディーズ
リスト係 まゆゆは12歳でAKBのメンバーになったんですが、あの頃から推していた人はこのポテンシャルに気づいていたかと思うとすごいですね。ローティーンの少女が成長して美人になるかを見分けるのは非常に難しいと思うのですが。
まんちゃ☆彡 美人じゃなくても、可愛ければOKですよ。まーちゅんみたいな感じ顔
こぐれ 去年も言いましたけど、表情が硬い頃のまゆゆには全然魅力を感じていませんでした。今は別人です。
リスト係 まゆゆの表情は、自分の中で完成したものしか出さない、という感じですね。アンチ自然体というか。
まんちゃ☆彡 他のメンバーの1位の可能性はないのでしょうか?
リスト係 まあないでしょうね。
まんちゃ☆彡 自分はみるきーが爆発すると予想してるんですけど…ヾ(・ω・`
こぐれ 来年なら、ぱるるとりっちゃんが来かねないですけどね(キッパリ)

リスト係 さて3位争いですが、こぐれさんは板野、まんちゃさんはみるきー、私は島崎と予想。まず板野3位躍進予想についてうかがいましょうか。私は10位、まんちゃさんは14位予想。
203727_300.jpg
まんちゃ☆彡 最後ということもあるので、伸びる可能性は考えられますよね。自分は板野さんの時代は終わったと思ってるので、低めに予想しました。
こぐれ 立候補した時点ですごいと思います。長年、評価不足の筆頭。最後の想いの一票が順位を押し上げると思ってます。
リスト係 私も今年は板野は強いと思います。卒業のスケジュールは決まっているんですか?
こぐれ 卒業は今年中としか決まってないはずです。でも秋頃ですかね。ドームとか。
まんちゃ☆彡 ドームツアーに絡めてくる可能性は、考えられますね。
リスト係 板野は、卒業後のビジョンのようなものは語っていますか?
こぐれ たぶん何も。。。でも、卒業後の方が活躍するはずです。彼女は。ほとんどの人はそう思ってないでしょうけどね。
リスト係 歌手って訳でもないでしょうし…デザイナーや経営者の方がイメージが浮かびます。
こぐれ 来年の今頃にはわかりますよw

リスト係 大前提として、受験と同じで、これだけの人数が上を目指してがんばっているので、既に上位で伸びしろの少ないメンの順位がじりじり下がるのはしょうがないですよね。たとえば10位が11位になったとして、それは1つ下がったんではなく、改めて100人以上のメンをしのいで順位を勝ち取ったってことですから。
こぐれ あ、この流れなので最初に言っておきたいのですが。今年の選挙はファンが増えて、票がバラけると思うんです。DDも増えてますしwとくに、「AKBでは○○、SKEでは○○・・・」という風に、グループごとに推しがいる人も多いだから、上に来るのは、「強い思いを持ったファン」がいる人だと思ってます。その典型がともちんであり、玲奈だと。

リスト係 さて、まんちゃさんの3位予想はみるきーですね。こぐれさんは10位、私は5位と予想。
B8BQVC8TK5_convert_20130521155010.jpg
まんちゃ☆彡 みるきーはそんなに好きなメンではないんですが、とにかく勢いを感じます。アイドルらしいアイドルとでも言うんでしょうか。
リスト係 そんなに表情が豊富というわけじゃないんですよね。いつでもあのスマイル。それだけに、本当は何を考えているのか分からない、ミステリアスな魅力がある。宇宙が好きだったり、虫が好きだったり、なんか計り知れないものを感じさせます。
まんちゃ☆彡 ズルイ女というイメージなんですよね。
こぐれ さやみるに関しては、低く評価したというより、もっと上に来る人がいたというだけで・・・
まんちゃ☆彡 NMBの主力メンバーは、「げいにん」で覚えた感じです。
リスト係 「裏切らない」っていう信頼より「裏切られてもいい」っていう魔性に惹かれてしまう…という。
まんちゃ☆彡 ちゃぷちゃぷとか、反則技を使いすぎですヾ(・_・;)
こぐれ 本当はさや姉の方に上に来てほしいんですけどね。人気を見ると、みるきーのようなので。

リスト係 さて、私は島崎を3位と予想。こぐれさんは7位、まんちゃさんは4位予想といずれにしても大躍進予想ですね。
20120919_akb48_39.jpg

まんちゃ☆彡 永遠プレッシャーの時の可愛さでやられました。
リスト係 ちょっと語りますよ。
こぐれ www
まんちゃ☆彡 どうぞどうぞ
リスト係 江川達也という漫画家が「まじかる☆タルるートくん」という漫画を描いたんですね。
まんちゃ☆彡 いきなり懐かしい話題
リスト係 この漫画は「ドラえもん」へのアンチテーゼなんですね。のび太は努力してない。それはドラえもんが助けちゃうからだ、だから主人公の「修行」を助けるタルるートというキャラをつくった。
まんちゃ☆彡 この話がどう島崎に繋がるのか楽しみヽ(=´▽`=)ノ
リスト係 でもドラえもんをちゃんと読んでる人にはわかると思うんですけど、のび太は努力しているんですね。のび太なりに。でもそれは自分の限界に挑戦するようなストイックながんばりじゃない。
こぐれ なるほどなるほど…
リスト係 「タルるート」の主人公・本丸の「修行」は、初期のAKBのようなすさまじい努力ですよ。で、それを見てきた人たちからすると、島崎は全然がんばってない。江川がのび太はがんばってないと思ったように。でも島崎はがんばってた。ムラもあるし、人も頼るし。のび太のがんばりで。のび太のすごいところは、自分のダメなところを受け入れていることです。島崎も最初は「ポンコツ」っていわれるのすごくプライドが傷ついたと思う。でもそれを受け入れて、みんなに自分のことを笑ってもらう勇気を持った。その開き直りから、島崎のブレイクが始まった。こいつがブレイクしたことは、「のび太のがんばり」が認められたようで、すごくうれしいんですね。
まんちゃ☆彡 パチパチパチヽ(´∀`。ヽ)
こぐれ わかります・・・・とても。自分の場合は、本当はぱるるを3位か4位にしようと思ってたんです。でも、まだ彼女の熱心なファンが育っていないのではと。まだ魅力が伝わりきっていないのではと。だから7位です。本来の魅力、キャラの可愛さでいえば、センタークラスなんですが・・・。すみません、現実的な話でw
まんちゃ☆彡 み~んなの足をひっぱるる!
まんちゃ☆彡 フレッシュレモンになりたくないの~
こぐれ 「ぱるぱるさん」のぱるるは、いいですよねw
まんちゃ☆彡 毒舌塩キャラというイメージで、一気に魅力が増したと思います。
リスト係 島崎がのび太だとしたら、4のみんながドラえもんですね(キマッター!
まんちゃ☆彡 島田が特にドラえもんとか言ったら、ファンに刺されますかね…ヽ(´Д`
こぐれ ジャイアンがいるんですけどねw
リスト係 毒舌キャラも好きです。嫌われるのが怖くないという感じ。
まんちゃ☆彡 ぱるるも、こじはるも、あっちゃんも、マイペースなところが魅力だと思います。
リスト係 そうですね。競争社会のAKBの中でマイペースを保てるのはすごいと思います。

リスト係 さて、松井玲奈。私とこぐれさんが4位。まんちゃさんが5位とこちらも大躍進予想。
AKB48_Matsui_Rena_Wallpaper_8_convert_20130530165750.jpg
まんちゃ☆彡 珠理奈の勢いを感じないので、SKEのTOPが入れ替わる気がして5位予想。
こぐれ 玲奈は可愛い。でも、ここまで人気があるのが自分にはつかみきれていない。だからこそ、どこまでも上に来そうな予感がしてます。
まんちゃ☆彡 みるきーとは違うタイプだけど、玲奈はアイドルっぽいアイドルな感じがします。
リスト係 経験を積んで頼もしくなった分、カスミソウのようなはかない美しさは失われてきてしまったかな…
まんちゃ☆彡 安定感は増したような気がしますね。

リスト係 一方珠理奈は私が7位、まんちゃさん10位、こぐれさん14位と予想。
2f8d82c6.jpg
まんちゃ☆彡 珠理奈については、ピークが過ぎてしまった印象。超早熟タイプ。SKEのTOP2なのは間違えないですけど、ややジリ貧な印象を拭えません。
こぐれ 自分は、珠理奈が近い将来3位以内に入るという考えは変えていません。今年は体調の万全でない時もあったし、あくまで一休みです。
リスト係 たしかに…眩しいほどの抜群の輝きはなくなってしまったかな…でもいまだに一番握手してみたいメンですね。いろいろあったけど、純粋さはかわらないですよね。
まんちゃ☆彡 劇痩せしたりして、体調悪そうだったのが痛々しく感じました。
こぐれ 今年の後半と来年は彼女の笑顔をたくさん見たいです。そうすれば、また順位も上に来るはずです。。。

リスト係 篠田麻里子。こぐれさんは5位、私は9位、まんちゃさんは11位と予想。
遽逕ー鮗サ+1_convert_20130530170818
まんちゃ☆彡 上昇する要素が見当たらなかった。妥当的に順位を下げてこの位置かなと。
こぐれ 壁ですねw 潰して超えねばならない存在だからこそ、上の方にいないと。
まんちゃ☆彡 今回はフレッシュな面子に、潰されてしまう麻里子様を想像してしまいましたヽ(´Д`
リスト係 スキャンダルもなく、体調も崩さす、ルックスも崩さず、笑顔で活動を続ける。ヲタにとってはそれが一番のファンサービスかもしれませんね。安定しすぎて面白みはないけど、今のAKBにはそれも必要なのかもしれません。ところで、いくつでしたっけ?
まんちゃ☆彡 1986年生まれの27歳。彼女は30歳迄は、AKBを続けるような気がしますね。
リスト係 ここまでくると、それもありかな。
まんちゃ☆彡 ただ30歳になっても、あんまり変わらないような気がしますけどね。

リスト係 山本彩。私は5位、まんちゃさん8位、こぐれさん11位。
img_654542_23952834_1.jpg
こぐれ 自分だって5位にしたいです。でも、去年も10位と予想してそこまで上がらなかったし…
まんちゃ☆彡 完全にお笑い要因として、好きなメンですね。
リスト係 こぐれさんは以前から絶賛ですよね。NMBがデビュー直後ゴタゴタしてたころから。
こぐれ 一番低く予想しておいて、なんなんですけどねw去年のコメント貼ります。「NMBの看板。責任感の強さ、パフォーマンス、ネタのキレ、どれも一級品です。おっぱいちゃん。」
リスト係 みるきーとも共通するんですが、AKBのもともとのコンセプトどおり、胸の中に「本当の夢」をもっている気がします。だからこそ、今は精一杯アイドルを演じている。
まんちゃ☆彡 さやまーちゅんが見たいのですけど、ネタをやって欲しいなぁ。
リスト係 NMBのメンはみな、「笑ってもらう勇気」を持っていると思います。これってなかなか簡単じゃないんですけどね。
まんちゃ☆彡 ネタが受けなくて悔しがるさや姉とか、見ていて胸が熱くなりますよ!
リスト係 さや姉なんか、たぶんもともとは水着とか、自分の身体的特徴をネタにするとか、人一倍苦手なタイプだと思うんですが…やると決めたらためらいがないのがすごい。
まんちゃ☆彡 しゃくれネタに真っ向勝負する姿を見て、結構、好きになりましたね。
こぐれ さや姉の政見放送、最高でしたねw 

リスト係 この後赤面悶絶してる姿が浮かぶwww

リスト係 柏木由紀。一昨年、昨年の連続3位ですが、こぐれさんは6位、まんちゃさんは9位、私は12位と予想。
mig.jpg
こぐれ 語っていいですか?www
リスト係 お願いします。
まんちゃ☆彡 楽しみです!
こぐれ 6位は不満です。でも6位です。その理由は、選挙で上に行くメンバーは、ファンが「自分が支えてあげないと」と思う子。でも、いまのゆきりんは、ファンよりも前に行っている。納豆もw、ミエリーノもまさにそうです。ファンが必死に彼女の進化にに追いつこうとしている状態。だから、順位には結びつかない。いわば、過渡期です。繰り返します。6位は不満ですw
まんちゃ☆彡 ゆきりんは歌が上手いなぁと思った。ここ一年の印象は、そんな感じでしたね。個人的に「ショートケーキ」が好きなだけなんですけどね。
リスト係 「進化」「脱皮」というと聞こえはいいですが…「永遠の清純派」を誓っていたのは彼女自身ですから。それを信じていたファンはどうなるのかと。
まんちゃ☆彡 スキャンダラスな部分も含めて、ファンが増える要素が薄そうなのでこの順位です。
リスト係 スキャンダルのあと、何もコメントがなかったのはショックでしたね。
こぐれ 別にコメントする必要はないと自分は思いましたけどね。食事会に男の人がいただけでしょう?そんなのを大騒ぎする方がおかしいと。
リスト係 大したことないならなおさら、「なんでもないです」ってコメントすればいいじゃないですか。騒ぎになってるのは確かなんだから。
こぐれ いや、コメントするのが当然のような流れになってますけど、そんなのに一つ一つ答える必要がないと…。これは自分の考えです。騒ぎなんてすぐに収まりますから。まあこの件はこの辺で。
リスト係 「お互いに裏切らない」というファンとの絆を、自ら断ち切ってしまった気がします。去年のチャットで「純白のクロスほど汚れが目立ってしまう」と書いたんですが、その通りになってしまった感じです。
こぐれ 自分はひとつも裏切られていませんよ?この程度で「裏切られた」と思うのなら、アイドルのファンはやめたほうがいいと思うんですよね。誰だって男の人と食事くらいするし。それを指摘されて、全部コメントしなきゃいけないのなら、そのうちブログもツイッターも面倒くさくなってやめちゃうと思うんです。デメリットの方が多いから。去年、どっかの夏フェスにゆきりんが男の人と来ていて、踊り狂ってたというツイが流れました。実際、彼女はノーコメントでしたし、デマのようでしたけど、それをいちいち「私じゃありません」とかと書く必要はないと思うんです。
リスト係 「騒がれてますけど、食事しただけです」これを伝えられるだけでも、大きなメリットだと思います。
こぐれ 悪意のある報道に関して、多分何を言っても火に油を注ぐ状態になっていたら、必ずしもメリットとは思いません。じっとして騒ぎが収まる方が得策だと思います。自分が事務所の社長なら、あれに対してコメントは出しませんね。放っておきます。「食事をしていただけです」と書いても、そうは取られない雰囲気でしたから。あの時は。実際に、同じ発言をしても、状況によって取られ方が違うということは、メディアではとても多いことです。彼女やスタッフがとったやり方は、自分は一番よかったと思っています。
リスト係 目線が「悪意があってバッシングをしている人」を意識している。「信じているファン」にいってない。距離が遠くなったな、と感じます。その点"だけ"でいうと、指原、峯岸の対応のほうが人情があって好感が持てますね。今となっては。
こぐれ もちろん、人によって感じ方は違います。だからこれはあくまで自分の意見、感想です。自分は「信じているファン」だから、悪意がある人に向くんでしょうね。たぶん。繰り返しますが、別に男の人と食事くらいしても当然だと思っているし、それで清純派じゃなくなるなんてかけらも思っていませんので・・・。っていうか、恋愛のひとつやふたつ、してる方が自然ですよw アイドルだって。
リスト係 ダメですよ。そしたらもうそれはアイドルの定義から外れる。
こぐれ 自分の定義は違うんですけどね。人の定義に異を唱える気はないんですけど・・・。
リスト係 スフィアという声優のグループは、いろいろあったんですが、あるメンバーは「私は恋愛もがんばります」という宣言をしています。これができるんだったらいいですよ。できないんだったら、恋愛するには「嘘をつく」か「あいまいにする」しかない。
こぐれ SDNも恋愛自由ですよね。アイドルの姿も、アイドルの定義も、いろいろあっていいんじゃないんですか? この世界、答えは1つじゃないことのほうが圧倒的に多い。
リスト係 結局、この議論は避けられないんだけど、どちらかが納得することもないんですよね…
こぐれ もう一度言います。答えはひとつじゃないんですw いろんな考えがあるからこそ、この世界は生きてて楽しいんです。


リスト係 …今一推しのメンの話をしましょうか。
こぐれ ええと、りっちゃんの話ですか?w
o0640036012026717174.jpg
リスト係 「あまちゃん」って見てます?
こぐれ あ、すみません、見てません…
リスト係 あれを川栄と入山でやってほしい。
こぐれ 城ちゃんにそっくりの能年さんのドラマですよね。
リスト係 ドラマ見てると城よりも川栄と乃木坂の能條に似てると思います。いやもちろん能年のほうが整ってますが。川栄は神奈川のトップ進学校出身という説もありますね。私は信じてないですが。
こぐれ まあどこでもいいんですよ。頭の回転は早いけど、知識はない。これは事実なようなのでw
まんちゃ☆彡 川栄は頭いいと思いますよ。計算してやってる気がするんですよね。
こぐれ いや、劇場でMCをみると、りっちゃんは計算じゃなくて…
リスト係 本物のバカだと思うけどなー。
まんちゃ☆彡 りっちゃんは馬鹿じゃないもん(`・ω・´)

リスト係 小嶋真子は3人ともかなり高順位に予想していますね。
kojima_mako_002.jpg
こぐれ それだけの素質を持ってますよね。こじまこは。
まんちゃ☆彡 こじまこちゃんは、輝いてました。
こぐれ 好みとしては、さっほーの方なのですが。
まんちゃ☆彡 素朴な感じの少女が好きなんで、こじまこちゃんは天使ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
まんちゃ☆彡 個別握手会、こじまこちゃん、取れませんでしたよ。
こぐれ 一回近くでみたいです。ロビーでしか見たことがないので。

リスト係 支店で言うと…HKTの宮脇、朝長、田島あたりが注目ですかね。私は松岡の美しさに夢中なのですが…。
f4328882_convert_20130530173149.jpg
まんちゃ☆彡 自分は武道館で生で見て、もう骨抜きです!HKT最高です!
こぐれ 博多の劇場で見ましたが、ナツは美しかったですよ。
まんちゃ☆彡 今回は大量にランクインすると考えてます。ちょりとはるっぴがいれば、死んでもいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
こぐれ 自分も武道館で見ました。よみうりランドでも、パシフィコでもw
まんちゃ☆彡 握手会は行けなかったんですよね、ちょうど旅行と日程が被ってしまって…。
こぐれ あとは村重が64位にギリギリで入れば、それでいいですw
まんちゃ☆彡 村重、好きです。よく「明太子!」って、ネタを真似してやってます(´∀`)
こぐれ いい人材が揃ってますね。
まんちゃ☆彡 6月の個別では、ちょりと村重、行ってきます!
こぐれ 自分も村重に。。。
まんちゃ☆彡 奇遇ですね!極論言うと、AKBがなくてもHKTがあれば、それでいいかもしれないという…(ー ー;)
こぐれ 今回の予想と、好みは完全に切り分けてます。好みなら村重・さくら・あおい・まどか・おかぱんですからw
リスト係 粒がそろってる感じがしますね。
まんちゃ☆彡 今の勢いを考えると、9人ランクインは現実的だと思いますよ!
リスト係 あと、やっぱり冠番組が地上波で見られるのは大きいですね。SKEは今関東でそれがないのが痛い。
こぐれ 金ちゃんなんて、ぜったい人気上がるのに。って思いますよね。
まんちゃ☆彡 渕上も人気ありますよね。

まんちゃ☆彡 倉持は小橋ファンの支持を受けてランクアップ!プロレスファンの間じゃ、有名ですよ。倉持の存在は!
リスト係 海外組も今回は強そうですね。
まんちゃ☆彡 お帰り~、あきちゃ゚(゚´Д`゚)゚
こぐれ 奇跡は間に合うでしょう。今回もきっと。
まんちゃ☆彡 あと、仲俣が評価されて欲しい。本当に可愛くなった。
リスト係 いや本当に。ドキっとさせられることがあります。
まんちゃ☆彡 前田亜美は王道。可愛くなった!
リスト係 本当のヴィジュアルNo.1は前田亜美。
こぐれ みゃおも可愛いんですよ。ずっと言ってますけどw
まんちゃ☆彡 岩田はもっと歌の面で評価されて欲しい。ソロで出すべき!
こぐれ あとは、百花ですね。49位-64位に期待です。島田も、みゆも、金ちゃんも、うーかも。
まんちゃ☆彡 全体的に元チーム4のメンバーと、HKTのメンバーに期待してます!

リスト係 では本日はお開きにしたいと思います。長時間本当にありがとうございました。
こぐれ ありがとうございましたー。
まんちゃ☆彡 ありがとうございました(=^0^=)

関連記事
スポンサーサイト
18:11  |  AKB48  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/705-bf4717f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |