2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.11.15 (Thu)

普通になりたい/3LDK

普通になりたい/3LDK


「ゲルゲットショッキングセンター」の前番組で、1995年に関東圏で半年間だけ放送されていたラジオ番組「MEGAうま!ラジオバーガー!!」内で製作された企画もの。
メンバーは芸人のキャイ~ンと、BAKUの谷口宗一。

吹っ切れて覚醒したような疾走感がかっこよく、そして切ないですね。
谷口のハスキーな高音と、のちにブラックビスケッツなどでも披露される天野ひろゆきのソウルフルな歌声がマッチしています。

どこまでも変わることのない平凡な日常を受け入れた瞬間の、曇り空が晴れていくような感覚を見事に表現しています。
人間、常に何かに悩んでいないと不安ですよね。
いつも「このままでいいのかな?」という自問がつきまとう。
そういう「問い」を突きつけるような曲も、人生においては絶対に必要。
勤めていた会社を辞めようか悩んでいた2009年ころの私はそういう曲ばかり聴いていて、このブログでもそういう曲ばかり紹介していました。
(例えばこれ→ミモザの咲く頃/笹本安詞≒下町兄弟
でも、人生そんな時期ばかりじゃない。
毎日を淡々とこなしている自分を、思いっきり肯定してくれている曲も絶対必要ですよね。

短命に終わったラジオバーガーでしたが、番組が残したこの曲は、きっと今も多くの人の何気ない毎日の応援歌になっているはずです。


※この曲↑を気にいった!という方には、こちら↓もお勧めです。
すべての答えは自分自身の中にある/Psycho Babys
ビューティフルライフ!/OUTLAW


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
00:57  |  1995年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/671-bf31f31e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |