2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.08.26 (Sun)

スケベリーNICE!?/好色人種

スケベリーNICE!?/好色人種


好色人種は2000年に結成された5人組。
2006年にデビュー。
2009年に解散しました。
この曲は2006年にリリースされたシングル。

2人の女性ヴォーカルを擁し、レゲエ、HIP HOP、ファンク、ジャズ、R&Bそして歌謡曲をmixしたエンターテンメント性あふれるポップを作っていたバンド。
ミクスチャーといえば当時はORANGE RANGEやケツメイシ、Def Techらを中心にシーンのトレンドでしたが、好色人種はその中でもすごく大人な遊び心を持っていたような気がします。
きっとバックボーンになっている音楽が深く広いのだろうな、と思わせてくれる。
派手なファッションで海にクラブにと遊びまくってる人たちの音楽はちょと…という人も、彼らの音楽はぜひ聴いてみてほしいです。

暗い顔を吹き飛ばすようなくだらない笑いを満載した「アドレナリン」タイプの曲を得意にしていただけに、しっとりメロディーで勝負してきたこの曲を聴いたときは本当に驚きましたね。
一瞬「これが好色人種!?」とおもいましたが、聴きこんでいくと、「あ、やっぱり好色人種だな」、となりました。

それにしてもこれ、本当にすばらしいメロディーですよね。
これを真面目にせず、笑いを含んだ明るく幸せに満ちた、でもちょっぴり切ない曲に仕上げたところが、彼ららしい。
それまではKAYOに比べると目立たなかったMAKIの甘くソウルフルで切ない歌声の魅力が堪能できるのもうれしいですね。
もちろんKAYOも短い見せ場で存分に持ち味を発揮してくれています。
(あ、清楚な少女マニアとして世に知られている私ですが、実はギャルも大好きですよ。)

暑い夏の終わりになると、この曲と、暑苦しいくらい熱くてバカだった5人のことを思い出します。

obj.jpg


※この曲↑を気にいった!という方には、こちら↓もお勧めです。
Blood Type AB-Lover/hiro:n
愛する人/THYME


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
23:16  |  2006年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/663-dc950dbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |