2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.20 (Sun)

【3ブログ合同企画】「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」順位予想座談会

AKBヲタの先輩である「オヤジたちの見たAKB現象」のこぐれさん、「ヨンアピン温泉」のヨンセンさんと、「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」の順位予想を持ち寄り、チャットで語ってみました。

順位こぐれヨンセンリスト係
1位大島優子大島優子大島優子
2位渡辺麻友柏木由紀柏木由紀
3位柏木由紀渡辺麻友指原莉乃
4位指原莉乃篠田麻里子渡辺麻友
5位篠田麻里子松井玲奈篠田麻里子
6位松井玲奈指原莉乃松井玲奈
7位高橋みなみ高橋みなみ松井珠理奈
8位小嶋陽菜小嶋陽菜小嶋陽菜
9位松井珠理奈板野友美高橋みなみ
10位山本彩松井珠理奈板野友美
11位板野友美宮澤佐江山本彩
12位宮澤佐江高城亜樹横山由依
13位北原里英峯岸みなみ宮澤佐江
14位峯岸みなみ北原里英峯岸みなみ
15位横山由依横山由依高城亜樹
16位高城亜樹山本彩北原里英
17位渡辺美優紀河西智美渡辺美優紀
18位河西智美高柳明音河西智美
19位島崎遙香秋元才加高柳明音
20位秋元才加梅田彩佳島崎遥香
21位増田有華佐藤亜美菜倉持明日香
22位島田晴香倉持明日香須田亜香里
23位小林香菜増田有華秋元才加
24位須田亜香里渡辺美優紀石田晴香
25位佐藤亜美菜須田亜香里木ゆりあ
26位倉持明日香仲川遥香梅田彩佳
27位山内鈴蘭秦佐和子佐藤亜美菜
28位梅田彩佳島崎遥香市川美織
29位山田菜々松井咲子秦佐和子
30位高柳明音多田愛佳木本花音
31位大矢真那増田有華
32位大家志津香山田菜々
33位藤江れいな多田愛佳
34位仁藤萌乃仲川遥香
35位山内鈴蘭矢神久美
36位宮崎美穂大矢真那
37位佐藤すみれ松井咲子
38位木ゆりあ小木曽汐莉
39位石田晴香藤江れいな
40位片山陽加向田茉夏
41位山田菜々大家志津香
42位小森美果大場美奈
43位矢神久美島田晴香
44位大場美奈山内鈴蘭
45位市川美織小笠原茉由
46位岩佐美咲菅本裕子
47位小木曽汐莉福本愛菜
48位前田亜美光宗薫
49位菊地あやか仁藤萌乃
50位福本愛菜小森美果
51位菅本裕子宮崎美穂
52位永尾まりや佐藤すみれ
53位古川愛李岩佐美咲
54位木本花音小谷里歩
55位川栄李奈永尾まりや
56位松原夏海城恵理子
57位入山杏奈前田亜美
58位向田茉夏入山杏奈
59位野中美郷川栄李奈
60位小笠原茉由高橋朱里
61位仲谷明香金子栞
62位矢方美紀平田璃香子
63位高橋朱里村上文香
64位小林香菜江藤彩也香

※こぐれさんの予想は30位までです。

ヨンセン こんばんは
リスト係 こんばんは!今日はご参加いただきありがとうございます!
こぐれ こんばんは!
ヨンセン こぐれさんは初めましてになりますね。よろしくお願いします。
リスト係 こんばんは!今日はご参加いただきありがとうございます!今日のメンバーはこの3人です。
こぐれ ヨンセンさん、よろしくお願いします。
ヨンセン よろしくお願いします!

リスト係 さて、順位予想の議論の前に、総選挙に絡んでちょっと議論したいことがあるんですけど、前田の正式な卒業と、27thのリリースって、タイミング的にどっちが先になると思いますか?
0949.jpg
こぐれ うーん、どっちなんだろう・・・
リスト係 前田の卒業が先なら、それはしょうがないかな、とおもいます。「真夏のsounds good!」がラストというのはさびしいけど。
ヨンセン 私の勝手な妄想ですが、27thが8/22。ドーム公演が8/25,26になるんじゃないかなーと考えています
リスト係 もし27thリリースの時点で前田が在籍しているとしたら…前田をどう使うのかな、と。まったく参加しないってことがありえるのかな、と。
こぐれ 卒業の話題でニューシングルが目立たなくなるのは、きっとあっちゃんの本意ではないと思う。なので、ドームが先かな・・・と。
リスト係 今の時点で発表してない、ということは、やっぱり27thは前田抜き、卒業はリリース前、ということでしょうか。そうなるともうほんとにいよいよですね。メディアでAKBのセンターで歌う前田が見られるのは26thのプロモーションが最後になるかもしれないんですね…。
ヨンセン 確かに卒業後のリリースであれば、参加していなくても問題はないですからね

リスト係 さて、では順位予想の議論を始めましょうか。
リスト係 あれ、こぐれさん30位までですか?
こぐれ ごめんなさい、ここまです。。。
リスト係 ここからが面白いのにー。
こぐれ NMB、SKE、HKTはこれ以上語るほど詳しくないので・・・あと、ここから先は個人的な感情がモロに入ってしまうのでw
リスト係 まあ私情と「べき論」は少なからず入ってます。
ヨンセン 私も下位にいくにつれ適当になって私情込みにはなってきてますw
こぐれ 意外と皆さん近い予想ですよね。真剣に考えるとそうなるのかな。
ヨンセン どうしても支店やチーム4の序列がいまいち分からない部分もあったので多少2chを参考にしたりはしました
こぐれ わかんないですよね。チーム4も難しかった・・・
リスト係 2chでよく指標にされているのは、個別握手権の売り上げですよね。在宅なので正直よくはわからないですが。
こぐれ 私も基本は「遠くで見てる」人なので。。。。
ヨンセン 4やSKEは握手時間などを見て決めました。NMBは割りと序列がはっきりしてる印象があるので分かりやすかったですが

リスト係 大島優子1位は議論の余地なし、というか、ほとんど予想の余地なし、ですかね。
0192013.jpg
こぐれ もう、どれだけぶっちぎるか、に関心は移ってるとw
リスト係 大島の「すごさ」ってなんですかね?
こぐれ 大島優子の「すごさ」は、どれだけすごいのか、わからないところ。
ヨンセン 何でも器用にできる感じはします。あとコミュニケーション力の高さですかね
リスト係 ノイエやヨンパラでリラックスしてる姿を見て、結構好きになりました。ただ、ここまでぶっちぎるほどの魅力は正直わからない。
こぐれ いい意味で、一番裏切られることが多いような気がします。

リスト係 さて、2位は私とヨンセンさんが柏木由紀、こぐれさんが渡辺麻友ですね。
1231_20120520191352.jpg
こぐれ 2~4位は紙一重です。迷いました。まゆゆを2位にしたのは・・・去年と今年の成長ぶりがすごいので。
191526.jpg
ヨンセン まだ完全に2位安泰とは思いませんが、落とす要素もそんなに見当たらないので、ゆきりん2位かなぁと
リスト係 ただまゆゆはヨンセンさん3位予想、私が4位予想。順調な成長ぶりはみなさん共通して感じているようですね。
ヨンセン 私も篠田は逆転できるんじゃないかと思い3位にしました。
こぐれ じつは、去年までは「なぜまゆゆはそんなに人気があるの?」と思ってたんです。でも、自分の目は節穴でしたw
ヨンセン まとめんばーなどでもネタになってましたが、いい感じに綺麗になってきてると思います
リスト係 本当に。とにかく綺麗になりましたよね。山里氏はじめ、まゆゆを昔から推していた人はこのポテンシャルに気づいてたのかと思うとすごいな、と思わされました。
こぐれ 最近、オーラ出てますよね。
リスト係 Bは、全体的には厳しいメンも多いけど、現状10チームあるなかでこの2人を出している、というのはすごいというべきか。
こぐれ えーと、これはブログに書こうとおもってたんですけど。自分は指原4位なので、旧Bが・・・2007年ごろ?シンディが「史上最大の下克上が始まる」と 言っていたらしいですが、それが5年を経過して実現!?と。
リスト係 なるほど、そうですね。でも、「馴れ合い」を拒み続けたメンが上に行った、という気もします。3人ともタイプは違うけど、「私はアイドル」という自覚とプライドが、3人ともすごく強い気がします。
リスト係 そんな指原莉乃ですが私は3位、こぐれさんが4位、ヨンセンさんは6位予想でした。
AsHo5IFCEAAHPOs_20120520195933.jpg
こぐれ 秋Pの推しだからジャンプアップ・・・というのはウソですが、ここ1年の話題は何と言っても指原でしょう。
リスト係 露出も知名度もすごいですが、この人のファンは純粋で熱い。それと、今年がピークでしょうから、どうせだったらここまでいってほしい。
こぐれ 今年がピーク???ここは「そんなことはない!」と言わないとw
リスト係 いやー。来年以降はネタキャラに戻ってほしい気も。昔売れてたのをいじられる芸人みたいに。
リスト係 ルックスもいいですよね。冗談抜きで。自分の「魅せ方」をよく知っている気がします。
ヨンセン 確かにたまにアレな顔の時はありますがw 自虐するほど悪くないと思います。自分がヲタになって初めて指原見たときは普通に綺麗系だと思ってましたし
リスト係 中学生くらいのときの画像はほんとにかわいい。色白で華奢なのが好みなので。
こぐれ まあ、ルックスでは上がたくさんいますけどね。本来は「さしくせ」の指原でしょう

リスト係 最年長の篠田麻里子。ヨンセンさん4位。私とこぐれさん5位。
981a0bcd.jpg
ヨンセン 麻里子はまだまだこのあたりの順位で踏ん張ってほしい気持ちがあります
こぐれ 「順位が下がった」というわけじゃなく、指原にブームが来ただけで。彼女の人気は不動だと。
リスト係 twitterのフォロワー数もすごいですもんね。
こぐれ (:D)| ̄|_ =3 ですもんね
リスト係 実は、「上マリ」は、いい花道だったんじゃないかな、と思っています。篠田クラスになると、花道は自分で作らないといけない。「私は例外」と思ってるようなところがちょっと気になります。
こぐれ あっちゃんが卒業する今、篠田麻里子の卒業は高橋みなみと一緒でしょう。そんな気がします。
ヨンセン ここまで来たら行くとこまで行ってほしいと思います

リスト係 松井玲奈。ヨンセンさん5位。私とこぐれさんが6位。
0193122.jpg
こぐれ ほぼ同じですね。
ヨンセン 玲奈は全握の1人レーンが大行列になってる画像を何度か見ましたし、この1年で新規ファンがかなり増えたんじゃないかと
こぐれ すごい人気ですよね。そこまで?と思っちゃうんですが。とにかくすごい。
リスト係 やっぱひきつけられます。とくに色白で華奢だけどスラッとしたあのスタイル。
ヨンセン SKE版のリクアワでも「枯葉のステーション」が連覇してますからね。さすがに今回はシングルだろうと思ってましたから...
リスト係 最近露出度の高い水着も見せてますけど、うっとりします。
こぐれ そうなんだー。やっぱり彼女は人気があるんだな・・・。
リスト係 SKEはアイドルとしての「優等生」が多いけど、まさにその典型ですね。全グループの模範になると思います。
ヨンセン 指原もそうですけど、アイドルにならなかったら地味な女の子で終わってたかもしれない。そんな子がこうしてスターになっていくところが面白いです。
こぐれ なるほど。松井玲奈については、もっと知らないといけないな・・・

リスト係 高橋みなみ。こぐれさんとヨンセンさんが7位。私は9位。
0ca306da.jpg
こぐれ 難しいですよね。彼女の順位は。
リスト係 この人の場合、もはや順位じゃないかな、と。
こぐれ 推しの人も、「全身全霊をかけてセンターにしたい」とは思ってないような気が。でも下がってほしくはない。
ヨンセン もしあっちゃん票がどこかに流れるとしたら彼女の可能性が1番高そうです
リスト係 アイドルとしては、昔の映像に見られる「恥じらい」を取り戻してほしい…
こぐれ 「好きな3人に投票する」システムなら、過去3回も含めて3位に入っているでしょう。
ヨンセン 最近思わぬきっかけで髪切りましたが、新たな魅力が出てきました。リボンはなかなか見られなくなりそうですがw
こぐれ 禿同w
リスト係 推しとか関係なく、たかみなの笑顔を守りたい、という気持ちは、48グループのファンはみんな持ってると思います。 90年代以来の「純粋はかっこ悪い」という空気を変えるのに、この女の子の果たした功績は小さくないと思っています。
こぐれ その意味でも、やはり「AKB48とは高橋みなみの事である」なんですよね。

リスト係 小嶋陽菜。3人とも8位。
60445.jpg
こぐれ 10位用のコメントしか用意してないんじゃないかと・・・w
ヨンセン こうなったら今年も速報10位になってほしいですw
リスト係 この人の魅力はうまく言葉では表現できません。ルックスは圧倒的。でもそれだけではないことは確か。
こぐれ 今年のじゃんけん大会は優勝しますので、総選挙はこの辺で。
リスト係 優しい人なんだろうなーと思ってしまいます。
ヨンセン 有吉AKBでの研究生を優しく見守る小嶋さんに癒されます
リスト係 声もいいし。なに着てても綺麗。この人がメディアに出てくると家族の前でも「はぁあー」見たいな声が出ちゃいますw
こぐれ 「微睡み」は神曲でした。
リスト係

リスト係 歌い方はちょっとハロプロっぽい?
こぐれ ↑の小嶋陽菜が画面に出た時の、会場のどよめきw
リスト係 一人で空気を支配する力ですね。
リスト係 「ため息」。これがこの人の魅力を一番表現できる言葉だと思います。

リスト係 松井珠理奈。私は7位。こぐれさん9位。ヨンセンさん10位。
0192921.jpg
リスト係 第1回総選挙のときは、私はヲタじゃなかったんですが、珠理奈の順位には「え?」と思いました。
こぐれ 今年は元気で笑顔を見せてくれれば、何位でもいいです。いずれは3位以内に入る人ですから。
リスト係 今年こそは実力と活躍に見合う順位につけてあげたいです。負けず嫌いで、誰よりも順位を気にすると思うから。
ヨンセン 少なくとも10位以内には入ってもらわないと困るのは確かですね。
リスト係 去年もそうでしたが、珠理奈の順位に関してだけは楽しめない。祈るような気持ちです。
こぐれ 気持ちこもってますねw
リスト係 秋Pと珠理奈の関係を見ていると、才能に惚れているがゆえに酷使してしまう監督と、その期待に応えようと投げ続けてしまうピッチャーを見ているようで、ハラハラします。
こぐれ ヤクルトの伊藤智仁みたいな。・・・ってことは、故障して欲しくないw
ヨンセン そういう意味では、Kとの兼任が本格的に始まったらSKEの活動とどう両立させていくのか不安はありますね
こぐれ 今なら中日の浅尾か。まあ野球の話はこの辺にしましょうw
リスト係 「心配になってしまう」のもアイドルとしての魅力かもしれませんね、前田も(私の見たこの1年半は)そんな感じでした。
ヨンセン あっちゃんはここ数ヶ月でだいぶ笑顔が戻ってきた感がありますね。卒業を決めて吹っ切れたのもあるかもしれませんが
リスト係 最近前田がかわいすぎて切ないです。

リスト係 山本彩。こぐれさん10位、私が11位。ヨンセンさん16位。
E5B1B1E69CACE5BDA9c.jpg
ヨンセン なんか私だけだいぶ低くてすいませんw
リスト係 さや姉ベスト10入りは私も考えました。でもさすがに…と思って下げてしまいました。まさか私の上を予想する方がいらっしゃるとは。
こぐれ NMBの看板。責任感の強さ、パフォーマンス、ネタのキレ、どれも一級品です。おっぱいちゃん。
ヨンセン 16位というのはある種最低限みたいなところがあって、この1年でCDデビューとか色々あったのでもっと上がる可能性はあります
リスト係 すごいですね。他メンの「個性のすごさ」とは違う、「総合的なすごさ」を感じます。

ヨンセン たかみなとはまた違った、キャプテンらしいキャプテンだと思います。彼女の下で働きたいと何度思ったかw
こぐれ きついと思いますよ。彼女の下で働くのはw
ヨンセン でもそれがまた良かったりw
こぐれ Mだ・・・。でもわかりますw
リスト係 さや姉「言うたやろ?もう二度と言わへんで?あんたが必要やからやらしてんねん。」
リスト係 NMBに全てを捧げている、でも本当の「夢」は、確固として自分の胸に秘めている、という気がします。
ヨンセン NMBはこの1年で色々ありましたからね。そこまで背負い込まなくていいのにと思うことが多々ありました。
こぐれ ある意味、アイドルじゃない。といえるほど、すごい子ですよね。
リスト係 「さや姉はすごい」ということを共感できてうれしいです。こぐれさんの予想の中ではこれが一番びっくりでした。

リスト係 さて…板野友美。ヨンセンさん9位。私10位。こぐれさん11位。
0938.jpg
こぐれ 下がったんじゃなくて、NMBSKEの知名度が上がっただけですね。
リスト係 この人はまさに「ギャップ萌え」ですよね。

リスト係 宮澤佐江。ヨンセンさん11位、こぐれさん12位、私13位。
5822.jpg
リスト係 最近かわいい。
こぐれ 一番性格がいい子だと思いますよ。芸能界向きじゃないんじゃないかというくらい。会って話したわけじゃないけど。
ヨンセン ちょっと太ったかなーという時期もありましたけど戻ってきましたね

リスト係 高城亜樹。ヨンセンさん12位、私15位、こぐれさん16位。
4a6ca566.jpg
こぐれ 超美人になったと思います。でも、露出は減ってますよね。他のメンバーと比べて。
リスト係 昔のきょとん?とした感じはかわいかった。
リスト係 ぐぐたすでの活躍、特に写真がすばらしいですね。
9226a63b.jpg
こぐれ 彼女の書くイラストが好きです。
14 - 1
ヨンセン 最近はあまり見れてないですけど、コメマスぶりにはホント癒されまくりでしたw

リスト係 北原里英。こぐれさん13位、ヨンセンさん14位、私16位。
05013.jpg
リスト係 こぐれさんの「推し」の容疑者の一人。
こぐれ ドキ・・・するどいなぁ。
リスト係 チゲも辛くないやつ頼んでたし。
こぐれ もっと上に行ってほしいけど、この辺ですかね。うなちゃんは。

リスト係 峯岸みなみ。ヨンセンさん13位、私とこぐれさん14位。
0192405.jpg
リスト係 あんだけいつも「峯岸」「峯岸」言ってる2人が負けちゃだめでしょ。
こぐれ 言ってるかな?俺w
ヨンセン www
こぐれ 本当は10位以内に入ってほしい。
ヨンセン 上位陣ほどの派手さはありませんが、メディア出たときは確実に爪痕残すあたりは流石です
リスト係 AKBでなければ絶対に出てこれなかったであろう才能。よくぞこの人を採用し、ここまで育てたと思う。
リスト係 ルックスも相当好きです。あの座った目。
こぐれ 最近、可愛い瞬間しかない。以前は可愛い時とそうでない時があった。

リスト係 横山由依。私12位。こぐれさんヨンセンさん15位。
1320747997-syuv45.jpg
こぐれ きたりえを13位にした以上、まだその上には・・・。
リスト係 真のバラエティークイーン。面白すぎ。
ヨンセン 自分の中ではヨンパラでだいぶ株が上がった感があります。あと「ホンマヤン」ですねw
こぐれ ストップウォッチが最高だった。
リスト係 往来や電車の中でヨンパラの横山を思い出すとやばい。
04840.jpg

リスト係 渡辺美優紀。私とこぐれさんは17位。ヨンセンさんは24位。
0719.jpg
リスト係

こぐれ リスト係さんと自分はメチャ似てますよね。順位予想w
リスト係 ですねー。
こぐれ みるきーみたいなタイプは、気がつくとファンになってるような気がする。
リスト係 かわいすぎる。ちょっと怖いw
こぐれ ある意味で王道ですよね。アイドルとして。
リスト係 本当のborn to be idolですね。表情が左右非対称なのが「みるきー」「わるきー」の「二面性」の印象を持たせている気がします。
リスト係 ゆっても前回は圏外なので、どの位置に入るかはまったく読めないですけどね。ものすごいスピードでグループのファン全体からファンをかき集めてる印象。
こぐれ そうですね。25位くらいでもおかしくないし、10位に飛び込んでもおかしくない。
ヨンセン 山本さんとの差がどれくらいなのか読めないところはありますね
こぐれ ただ、彼女の「運」がセンターを呼び込むんじゃないかと思って、17位にしました。
リスト係 そうか。A面選抜よりも、センター見たいですね。確かに。

リスト係 河西智美。ヨンセンさん17位、私とこぐれさん18位。
0193456.jpg
こぐれ 本意じゃない。低すぎる。(と独り言を言ってみるw)
リスト係 こう見ると本店メンの順位予想は本当に大差ないですね。
ヨンセン このへんの順位はかなり悩んだんですが、彼女のセンターも見てみたいかなというのもあって
こぐれ 確かに、チユウセンターも見てみたい。
リスト係 こぐれさんの奥様はチユウ似(うらやま
こぐれ 髪型だけですってば・・・

リスト係 島崎遥香。こぐれさん19位、私20位、ヨンセンさん28位。
o0465070011558028106.jpg
リスト係 「成長を応援する」というコンセプトを体現した1年だったと思います。
こぐれ 自分で予想しておいて言うのも変ですが、ここまで上に来る理由はわからないですw キライじゃないですが。
リスト係 いやーかわいいとおもいます。集団の中で目立つ。
ヨンセン ぱるるは28位→圏外ときてて、かなり読めないメンバーの1人ですね。第2グループには入って欲しいと思ってますけど
こぐれ でも、ぎこちない笑顔がすごくいい。前田敦子と同じものがある。
リスト係 あと、みるきーもそうですけど、なぜかアンチが少ない、ってのも大きな強みですね。
こぐれ そうえいば、最近、あまり「ぽんこつ」じゃなくなってきましたね。
リスト係 自分を「ぽんこつ」と認めて、みんなに笑ってもらおう、という勇気。ここからこいつの躍進は始まったと思います。

リスト係 ここからは、気になったメンや話題を自由に。

こぐれ 小林香菜!!!!
05703.jpg
リスト係 「くるくるぱー」って何位でしたっけ?
こぐれ 13位かな?
ヨンセン くるくるぱーの件以来、総選挙でも何か起こるんじゃないかという期待感がありますw
リスト係 確かに…
こぐれ そうなんですよね。何が起こってもおどろかないかも。

リスト係 市川美織。「個性」という意味ではこれ以上のものはないと思う。でも人気ないのかなー。頭の回転も速くて、バラエティの返しも面白い。
miori_48_c.jpg
こぐれ レモンは一般の評価低いですよね。もっと高く評価されるべき。
リスト係 見てて面白いです。

こぐれ あとは島田です。ヨンセンさん、64位に入ってないw
20111010224753_16_400_20120119170616.jpg
ヨンセン 島田はどれくらい人気あるのかよく分からないんですよね。いわゆる現場人気としてはイマイチな感じですし
こぐれ チーム4の順位は本当に読めないですよねー。
リスト係 4はまだあまり格差がついてほしくない、という気もします。島崎とレモン以外が下位にまとめて入るのが理想。
こぐれ 総選挙があと半年後なら、川栄李奈の居所は違ってきてるかも、と思ったりしますし。

こぐれ 順位がすべてじゃない。と、遠い目をして言っておきますw みゃお・・・

リスト係 私はSKE13人ですね。実際これくらい入ると思う。
こぐれ SKEが何人入ってくるかは、本当に読めない。
リスト係 4から9人、NMB8人、HKT2人。というわけで本店のいわゆる「干され」はばっさりはじきました。
ヨンセン 私は逆に本店干されの方がコア層が強そう等の理由で圏内に何人か入れてみました

リスト係 運命の48位は…あの人に託しました。
193645.jpg
こぐれ なるほど。薫くん・・・
ヨンセン そういえば、48位とか26位とかあんま意識してなかったなぁw 各ブロックのセンターは多少意識した部分はありますが
ヨンセン カヲルさんは投票行動までに移すファンがどれくらいいるか分からない部分がありました。握手人気は高いようですが。そういう意味では48位以内も圏外もどちらもありそうな感じ

こぐれ しかし、こうしてみると人材が豊富ですよね。入山杏奈なんてあんな美人なのに、64位に入るかどうかわからない。
o08000.jpg
リスト係 ルックスでいうと、7期って素晴らしいですよね。個性もあるんだけど、ちょっと消極的な感じ。
5f10377c-s.jpg
こぐれ 7期は佐藤すみれがどこかのタイミングで出てくるでしょう。小森も。

リスト係 まあ64位発表にしてくれて本当に楽しみが増えましたね。自分もよくここまでつくれるほどになったと思います。
こぐれ そうそう。でも、まだ知らないメンバーもたくさんいる。
ヨンセン 予想してて思ったのは、枠が広がったことによって喜ぶメンバーの顔がたくさん見れるようになるのが良かったなぁと。お、あの子もあの子も入れるのかーと、ただの予想なのにちょっと嬉しくなってしまいましたw
こぐれ 自分は順位が下がって悲しむ顔が浮かんで、ちょっと切なくなりました。下位を作らなかったのはその辺もあって。
ヨンセン 確かに上がるメンバーがいるということは必然的に誰か下がりますからね。下がってもコメントはしないといけないという辛さ...

リスト係 投票は?基本CDは買わないし、なんの会員でもないんですが、今回は記念にCD買って投票してみようかな。
こぐれ 何票かは投票しますが、長くAKBを楽しみたいので、何十枚も買ったりはしません。
リスト係 発表は6/6(水)ですね。私は仕事中…。
こぐれ フジで放送。仕事終わったら飛んで帰るしかない。電車内で速報見ながら・・・。
リスト係 投票開始が22日(火)、翌日に速報発表。速報も64位まで発表?だとしたらボーダー層は速報までが大きな勝負になりますね。
こぐれ 面白かったです。反省会?もぜひやりましょう。
リスト係 では。今日は長時間本当にありがとうございました。
こぐれ ありがとうございました!
ヨンセン ありがとうございました。

1523_20111103223256.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト
18:42  |  AKB48  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/638-895009c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |