2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.04.17 (Tue)

人生に乾杯を! /コーヒーカラー

人生に乾杯を! /コーヒーカラー


コーヒーカラーは、仲山卯月を中心にしたユニット。
1999年より活動を開始し、2004年には2人組みとしてメジャーデビュー。
現在は仲山の一人ユニットとして元気に活動しています。
この曲はロングヒットを記録し、その後も各方面から反響を呼び続けているデビューシングル。

ムーディーでユーモラスな大人の歌謡曲ポップを追求するコーヒーカラーが、今日も明日も、がんばる人を励まし続ける応援歌であり、門出に立つ人を送り出すはなむけの歌。
哀愁に満ちているけれど、すごく前向きな応援歌ですよね。

美しいストリングスとトリッキーなピアノに、ソウルフルなでブルージーな歌が、ほぐすように体から癒してくれ、やがてすごく暖かい気持ちになります。

がんばったときも、失敗したときも、逃げたときも、怠けていたときも、人生のすべてを肯定してくれるような懐の深さを感じます。
リリース当時の2004年は私は社会人1年目。
一人暮らしも始め、不安とさみしさから逃れるように毎日この曲を聴いていました。

今もこういう曲を必要としている人はたくさんいるはず。
まだまだ世代を超えて、たくさんの人の心に届いてほしい名曲です。

coffee_pic2.jpg


※この曲↑を気にいった!という方には、こちら↓もお勧めです。
青年よ大志を抱け/大城光恵
ジンセイ/BARGAINS


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
17:17  |  2004年の名曲  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

これまた名曲ですね。

苦しいことも悲しいことも、全てをひっくるめて認めてくれるような歌。
今でもよく聴いてます。
micarosu |  2012.04.22(日) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

micarosuさん

いつもコメントありがとうございます!

すごく包容力のある曲ですよね。
ゆっくりじわじわと、浸透していってほしい名曲ですね。
リスト係 |  2012.04.24(火) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/627-c4fcb5dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |