2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.03.15 (Thu)

楽観的結果論/シオダマサユキ

楽観的結果論/シオダマサユキ


シオダマサユキは1977年生まれ、東京生まれのシンガーソングライター。
この曲は2008年にリリースされたシングル。

まさに超楽観的な応援歌。
散々モヤモヤ悩んだあとにふとしたきっかけで吹っ切れたときのような爽快な明るさに満ちています。
肩の力が抜け、すごく自由な、そして前向きな気持ちになれる曲。

ジャジーでトリッキーで軽快なピアノを主体にしつつ、厚みのあるにぎやかなバンドサウンドが楽しいです。
ピアノもエレキギターも、一緒に歌っているかのようですね。

歌もすごくソウルフルでファンキーでかっこいいけど、言葉がやさしく伝わってきます。
日本語詞⇔英語詞のスイッチもすごくスムースで、そこがまたかっこよくて気持ちいいです。

心の重い上着を脱いで 何度も何度も駆け出していこう

 
まだ少し肌寒いけど、春の気配を感じる、こんな季節にぴったりですね。
外に出てブラブラする街歩きをしてくなる、
そして小さなことでも、何かを始めてみたくなる、そんな名曲です。

楽観的結果論楽観的結果論
(2008/03/26)
シオダマサユキ

商品詳細を見る



※この曲↑を気にいった!という方には、こちら↓もお勧めです。
Bandstarter/Brainpool
思い出はいらない/ロッキンチェアー


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
23:26  |  2008年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/615-54a6c2ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |