2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.11 (Sun)

AKB48 石田晴香のGIF

ネットニュースにもなっていましたが、AKB48の26thシングルにカップリングとして収録される曲の選抜メンバー、それもセンターに、私の推しメン(の一人)、石田晴香(はるきゃん)が大抜擢されました。
この曲はgoogleのCMソングになることもあり、AKBの新しい発信ツールGoogle+(「ぐぐたす」)で活躍していたメンバーが起用されました。
確かに石田はネット大好きっこの本領を発揮してぐぐたすでも活躍していたのですが、それにしても驚愕の大抜擢。
最近はシングル収録曲のメンバーに1曲も選ばれないこともありましたから…
どれくらい大抜擢かというと…

ぐぐたす選抜のフォーメーション
         前 

  玲奈・北原・石田・高城・横山
  藤江・倉持・山本・仲川・咲子
 紫帆里・松村・片山・仲俣・山口・田名部


         ↓

ぐぐたす選抜のフォーメーションの(第3回)総選挙順位
         前

 10  13  圏外 12  19
 40  21  28  24  38
圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外


うれしいですねー。
これがあるからAKBは。
野球で言うと、塀内久雄や大嶺祐太が活躍したときのような喜び。
絶対に才能がある!と信じているけど、なかなか結果が出ない人はほど、応援のしがいがあります。
ぐぐたす選抜は、センターの回りを選抜経験豊富で、面倒見がよく石田と仲のいいメンバーで固めてくれているのも、秋Pの親心なのかな~と思ってしまいます。
曲を聴くのがすごく楽しみです。

さて、今回の大抜擢を祝して、石田のGIFをたくさん作ってみましたので展示します。

1331378541ks_e_Ot4ed0nZ_W


1331212922cmh0WKPIumyEJeT

1331379883akJ55fIte360dar

1331378541ks_e_Ot4ed0nZ_W

1331381278Nk8C1ixXqKXcbtD

1331383131JztsIxDMsOgSZ7b

1331394366H6COlNYotEbbTxQ

1331395370dgKaxBf6KA9xZyE

1329982846q5pbFUoV70dtQ9Q.gif

1329985409lXeQ8mxtvW9mHMA.gif

かわいすぎて吐きそう。

ネットニュースにも乗っていましたが、石田はさばさばした性格と自意識の強い態度、歯に衣着せぬ発言で「狂犬」「ロック」などとも評されるキャラクターが魅力なんですが、それ以前に、アイドルとして最強にかわいいと思いますね。
ルックスは伝説の卒業生小野恵令奈になぞらえられることもありますが、私は石田のほうが、「夢がある」ルックスをしていると思いますし、なんといってもこの超ナルシスティックな表情、しぐさにうっとりしていまいます。
そして声もかわいい。

今年は本当に大活躍してくれそうな石田晴香、あなたの推しメンリストにエントリーしてみては、いかがでしょうか?

プロフィール
愛称:はるきゃん、can
顔文字:`・ω・´
所属:チームB
合格期:5期
生年月日:1993年12月2日(18歳)
出身地:埼玉県
血液型:A型
劇場デビュー:2008年3月8日(チームB公演)
昇格:2009年8月23日(「AKB104選抜メンバー組閣祭り」)
選抜回数:1回(19thシングル「チャンスの順番」)
選抜総選挙
第1回:圏外
第2回:27位
第3回:圏外
じゃんけん選抜
第1回:rank2.gif
第2回:2回戦敗退
特技:柔道
好きな食べ物:納豆、キムチ鍋、チョコレート、カレー、ラーメン
嫌いな食べ物:ブロッコリー
ペット:シェパード、アカハライモリ、スッポンなど
好きなアニメ:「幽遊白書」「HUNTER×HUNTER」「苺ましまろ」
好きな声優:緒方恵美
尊敬する人:アニソンを歌う人全て

※GIF作りですが、容量問題も解消し、だいぶ楽に作れるようになりました。
オヤジたちの見たAKB現象」の小暮さんと、GIF部を立ち上げました。
どんどん作ってアップしていくので、ご期待ください。
作ってほしい!というAKBメンバー、動画、あるいは他アーティストがあれば、リクエストください。


1523_20111103223256.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
01:07  |  AKB48  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/612-f71ae241

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |