2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.12 (Sun)

横浜ミックスナッツ/乙三.

横浜ミックスナッツ/乙三.


乙三.は2004年ころから活動を開始し、2006年にメジャーデビューした6人組。
この曲は2010年にリリースされたミニアルバム「横浜ミックスナッツ」に収録されています。

ファンキーでグルーヴィーなサウンドが楽しくてかっこいいですね。
前奏のホーンとギターの掛け合いといい、能天気なホイッスルといい、一つ一つの音がスィングしていて、踊りだしたくなってしまうくらい決まっています。
若々しい元気さと、ちょっと渋い哀愁のバランスがすごくいいですね。
まだまだ遊びや恋を本気で楽しみたい、という大人のための音楽だと思います。
言葉の使い方と歌い方はもろにサザンの影響を感じますね。

横浜の名所と、なぜかナッツの品目をちりばめた二重の言葉遊び。
私はどちらも好きなので、すごく楽しいです。
みなさんは何種類のナッツを聞き取れましたか?

デビューからじっくりとキャリアを重ね、いい感じにローストされてきたバンドの、熟成された味わいをパッケージした名曲です。

kinomi0003_20120212230538.jpg

横浜ミックスナッツ横浜ミックスナッツ
(2011/12/21)
乙三.

商品詳細を見る



※この曲↑を気にいった!という方には、こちら↓もお勧めです。
とまどいの時を越えて/FLYING KIDS
サクラサク平成十七年/ザ・コブラツイスターズ


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
23:02  |  2011年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/597-3f95f487

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |