2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.02.01 (Wed)

O.K!O.K./栗林みえ 

O.K!O.K./栗林みえ


栗林みえは、1981年生まれ、大阪府出身のアイドル。
1997年から2000年ころまで活動していました。
この曲は1997年、彼女が16歳のときにリリリースされたデビューシングル。

いろいろ突っ込みたいところはあると思いますが、それは全部おいておいて、かわいくないですか?
アイドルらしい明るくさわやかな魅力と、天真爛漫な危うさに、当時私は夢中でした。
アイドルというカテゴリー自体がエンターテインメントとしてB級扱いだった当時だからこそ現れた存在だと思います。
へたっぴですが、とにかくサビの勢いだけはあるこの曲も、今となってはレアな名曲だと思います。

彼女はその後、彼女なりに懸命に活動しますが、あまり順調とはいいがたい芸能生活を歩み、今は芸能界を引退しています。

私のことなんだって言うの?
自由気ままに生きていたいの
誰かのための人生じゃない


「絶対にファンを裏切らない」と誓い、ストイックに夢を追いかける「安全」「安心」のアイドルもいいですが、このPVの中の、「明日には僕らの前から消えてしまうかもしれない」とハラハラさせるような彼女の危うくて儚い一瞬の輝きは、それにも変えがたい魔力があるな、と思いますね。


※この曲↑を気にいった!という方には、こちら↓もお勧めです。
運命'95/Melody
Sakura Revolution/Prits

「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
22:31  |  1997年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/595-68cb1e04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |