2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.01.29 (Sun)

THE ROBELETS/THE BOHEMIANS

THE ROBELETS/THE BOHEMIANS


THE BOHEMIANSは山形県出身の5人組。
この曲は彼らのメジャー・デビュー・アルバム「憧れられたい」に収録されているリード・トラック。

これはかっこいい!
「キャー!」と叫びたくなるくらい。
最近ロックンロールの原点に回帰するようなバンドがたくさん現れていますが、彼らも、ゾクゾクするような期待感をもたせてくれる、スターになりうるバンドだと思います。

見るからに英国かぶれの、上品と狂気が共存したような独特の雰囲気。
一人一人が、惚れ惚れするくらい美しくて個性的なファッションとたたずまいです。
特にヴォーカルの平田ぱんだの「力の抜けたナルシズム」には憧れてしまいますね。
ガラッとしているけど甘い声と、独特の発声のもかっこいいです。

この曲のかっこよさのポイントは、「潔さ」という感じがします。
今までに積み重ねてきたものすべてを捨て去り、新たな始まりに挑んでいく時の爽快な心境を見事に表現しています。
特にAメロが本当に素晴らしいですね。
切ないけど、吹っ切れて覚醒した前向きさを感じるメロディーです。

最後の一ページから始まる もう続きのないストーリー
ニセモノ咲き乱れる花の中 時計だけが嘘をつかない


「終わり」は案外突然訪れるもの。
まるで長い夢から覚めたように、魔法が解けたように、夏休みが終わるように。
それは時に切ないけれど、そんなときにはこの曲を聴いて、新しいストーリーが始まる期待に胸を膨らませようと思います。

20110726_bohemians_v.jpg


※この曲↑を気にいった!という方には、こちら↓もお勧めです。
Clover~風立ちぬ場所を抜けて~/THE COOL CHIC CHILD
BYE/L⇔R


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
00:16  |  2011年の名曲  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■はじめまして

自分も最近このバンドを知りました。
毛皮のマリーズ+Libertinesって感じでいいとおもいます。
ysgr |  2012.03.08(木) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

ysgrさん

コメントありがとうございます!

いいバンドですよね。
私は洋楽に疎いのですか、そんな私でも、イギリスかぶれなんだろうなーというのがわかります。
リスト係 |  2012.03.08(木) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/594-b39515c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |