2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.22 (Sun)

キズナ/Hi-Fi CAMP

キズナ/Hi-Fi CAMP


仙台市を拠点に活動する4人組、Hi-Fi CAMPの2008年にリリースされたデビューシングル。
「キズナ」=「絆」。
昨今すごく注目されているキーワードですが、かなり先駆けてタイトルに使っていた曲です。

クァク・ジェヨン監督・綾瀬はるか主演の映画「僕の彼女はサイボーグ」の劇中歌で使用されていたので、どうしても映画の印象が強いですが、曲単体でも十分に素晴らしい名曲。

この曲はとにかくトラックが素晴らしい。
厚みがあるけど一音一音を丁寧に組み立てている、すっきりしていて美しいサウンドに、すごくドキドキします。
青臭い歌詞も、切ないメロディーにしっかり絡んでいて、素直にすがすがしい気持ちになれます。

いつも気づかないうちにいつの間にかまとっている心の錆びを洗い流して、「初心」を思い出させてくれる曲です。

1.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
21:58  |  2008年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/588-3d5f21f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |