2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.12.18 (Sun)

ひまわりの観覧車/The LOVE

ひまわりの観覧車/The LOVE


The LOVEは1992年、福岡県博多で結成されたスリーピースバンド。
1997年に大きな期待を背負ってメジャーデビューしますが、ブレイクにはいたらず。
一時インディーズに転じますが、2005年に再びメジャーに挑戦。
その後またインディーズで活動し、2009年に解散しました。
中心メンバーの平義隆はソロとして元気に活動中です。
この曲は1997年にリリースした2ndシングル。

とにかくストレートでポピュラリティーのあるわかりやすいいい曲をたくさん持っていたバンド。
気持ちのいいメロディーに言葉がよく絡んで、ハスキーでソウルフルな包容力のあるヴォーカルで見事に歌い上げていますね。
シンプルなバンドサウンドでありながら、賑やかで明るい雰囲気を盛り上げるサウンドも素晴らしい。

彼らの特徴はなんといってもその直球過ぎるバンド名に現れていますよね。
デビュー前はさらに、「The」と「LOVE」の間に「♥」が入っていました…。
「恥ずかしがることのほうが恥ずかしい」というくらい、臆面なくラブソングを歌っていたバンドです。

明るく暖かい幸福感の中に、すごく切なさを感じるデートソングですね。

高層ビルの群れが赤く染められていくよ
君の嫌いな東京の夕焼けが見えてきたよほら


一番高い場所まで着たら照れるけど
願いこめてキスしようよ


無邪気なだけじゃ生きられない、でも、無邪気な気持ちをなくしたまま生きていきたくない。
いつまでもロマンティックな恋愛への憧れを掻き立ててくれる、最高のザ・ラブソングです。

ICE CREAM HAPPYICE CREAM HAPPY
(1998/03/04)
The LOVE

商品詳細を見る



「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
20:54  |  1997年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/569-7ffab5dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |