2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.12.17 (Sat)

A~ha under the moon/宮本浩次

A~ha under the moon/宮本浩次


1996年にリリースされた3rdシングル。
暖かな光に満ちた、最高にロマンティックな冬の夜のデートソング。
イルミネーションのように色々な音がにぎやかにちりばめられていてすごく楽しい曲。
冒頭に雑踏の音を入れているのもすごく効果的ですよね。

重苦しいウィークデイから解放されて恋人と過ごせる週末を迎えた瞬間の、ちょっと壊れかけなくらいの幸福感が伝わってきます。
この人のラブソングは、「相手のおかげで、自分が幸せ」というところが徹底的に描かれている気がします。
「自分が相手を幸せにする」というような気負いがない。

丸いテーブルに飾られたバラを一つもいで
今夜の約束の場所でそっと捧げたい


これも自己満足かもしれませんが、デートって、二人で演出するショーみたいなもんですから、これくらいやってもいいですよね。

日常のごたごたや、未来への不安の暗い影もちらつかせているのですが、それはともかく置いといて、一度しかない「今」を思いっきり楽しもう、という、すごく自由で楽な気持ちになれる曲です。


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村

ブログパーツ
関連記事
23:36  |  宮本浩次  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/564-82020a1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |