2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.09.25 (Sun)

砂漠の流刑地/ふくろうず

砂漠の流刑地/ふくろうず


ふくろうずは2007年に東京で結成されたバンド。
この曲は2011年6月にリリースされたメジャーデビューアルバムのタイトルチューン。

「高潔な狂気」という感じ。
乙女チックで純粋なラブソングでありながら、もやもや悩んだ挙句に吹っ切れたときの強さをすごく感じるロック・バラードです。
イントロからすごく雰囲気があるし、歌いだしでぐっと引き込まれる。
後半、間奏以降のたたみかけもすごくかっこいいです。
各パートの演奏からも、技術的なうまさ以上に「気持ち」がすごく伝わってきます。
言葉もすごく絞っていて、断片的ですが、ひとつひとつのフレーズが脳にガツンと響く感じです。

そしてこのPV。
むちゃくちゃですが、これくらいやった方がこの曲には合ってると思いますね。

さて、このPVでパイのつぶてを浴びながらも一人最後まで演奏しきったドラムのイケメンが、このたびふくろうずから脱退してしまったそうです。
すごく残念ですが、ふくろうずは3人で活動を継続するとのこと。
期待しましょう。


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
関連記事
23:01  |  2011年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/522-c17c1653

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |