2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.09.02 (Fri)

ほのかてらす/大石昌良

ほのかてらす/大石昌良


大石昌良は1980年生まれ(いわゆる松坂世代)、愛媛県宇和島市出身のシンガーソングライター。
この曲は2006年10月のSound Schedule解散後、約1年半のインターバルを置いてにリリースされたソロ第1弾シングル。

耳に残る独特のメロディーと、グッと胸に突き刺さってくるようなエモーショナルな声ですよね。
サビで一緒に歌っているようなストリングスも印象的です。

美しい故郷の思い出と、変わっていく景観に対する寂しさを歌っています。
歌われているのはもちろん彼の故郷:愛媛県宇和島市。
ここが舞台になった「あの小説」とは、「世界の中心で愛を叫ぶ」ですね。

実は2008年の夏、この曲に感動して、以前から行ってみたかった四国に旅行しました。
もちろん宇和島市にもいったんですけど、よく調べていなかったので、このロケ地は見つかりませんでした…。
でも、すごく素朴で綺麗な町でしたね。
この曲を聴くとそのときのことが鮮烈に思い出されます。
3年前かぁ…。
また行ってみたいです。

interview-image_1-3.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
関連記事
00:58  |  2008年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/511-c48b7c7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |