2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.08.16 (Tue)

ネリネ/阿部祐也

ネリネ/阿部祐也


阿部祐也は1982年生まれ、山形県出身のシンガーソングライター。
2008年のサザーランド解散後、音楽を本格的に趣味にしようかとも考えたそうです。
しかし、「いや、やっぱ、ここでは終われない。」 と我に返り、シンガーソングライターとしての活動を開始しました。

そんな彼が2010年7月にリリースしたシングル。
サザーランド時代から変わらない綺麗なメロディーと涙声のような切ない声ですね。
歌い方はほんの少しだけ、優しさと暖かさが増したような気がします。

ネリネとは、彼岸花に似た花で、花言葉は「また会う日まで」「君を忘れない」。
このテーマは、どうしても「Silent movie」と重ね合わせてしまいます。

楽しいときほど「あいつもいればな」って言ってるよ
僕らの口癖さ
いつかまた会える きっとまた会える
この世界じゃなかったとしても


あの引き裂くような悲しみを乗り越えた先の前向きな希望をすごく感じる曲です。

癖のある声が背中押してくれる


私にとってはこの曲がまさにそんな曲になりました。
何があっても、こんな気持ちで乗り越えていけそう、そんな勇気をくれる曲です。

IMG_0059.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
関連記事
00:40  |  サザーランド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/505-5e36a087

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |