2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.07.26 (Tue)

夏の魔法/PEPPERLAND ORANGE

夏の魔法/PEPPERLAND ORANGE


PEPPERLAND ORANGEは佐久間誠と田中一知の2人組み。
1998年にデビュー。
翌99年、わずかデビュー1年で活動を休止しました。
この曲は1998年にリリースしたシングル。
大塚製薬「ポカリスウェット」のCMソングとしてこの年の夏、大量にオンエアされていました。

切なくてどこか懐かしいギターポップを短期間に連発し、あっさりとシーンから消えていったユニット。
この曲もメロディーがたまらなく切ないですね。
サビもキャッチーで、耳に残り、聴いていて気持ちがいいんだけど、それだけじゃなくて、なんだか心がキューンとなります。

コーラスもすごく気持ちいですね。
佐久間のクリアでハイトーンのヴォーカルに田中の「アッアー」「ランランラン」といったスキャットのコーラスが、すごくエモーショナルな切ないハーモニーをなしています。

さらにはこの、ロック黎明期のようなシンプルで荒削りなバンドサウンドが、絶妙なバランスでやわらかい歌をサポートしています。

PEPPERLAND ORANGEといアーティストは無名のまま終わりましたが、この曲は、1998年の夏の思い出とともに、多くの人の記憶に残っているのではないでしょうか。
この曲こそ、まさしく音楽の「魔法」じゃないかな、と思いますね。

413740A1TVL__SL500_AA300_.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
関連記事
23:55  |  1998年の名曲  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

確かに以前聴いたことがあるようなきがしますね..!


AKB好きな管理人さんに一つお知らせしたいことがあります!

以前自分がずっと推していると言っていた
えれぴょん こと 小野恵令奈が

本日からブログを再始動しました
芸能活動復帰も近いと思われます!!

嬉しすぎです><
スピカ |  2011.07.27(水) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

スピカさん
いつもコメントありがとうございます!

一度聴いたら耳に残るキャッチーなサビですよね。

小野さんの再始動おめでとうございます!
そしてさっそく教えてくださってありがとうございます!
ブログ見てきました。

「もう一度みなさんに会いたかった」

うーん泣かせますね~。
これからの活動、私も楽しみにしています。
リスト係 |  2011.07.28(木) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/496-939313df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |