2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.07.25 (Mon)

I LOVE YOU !/ナスカ

I LOVE YOU !/ナスカ


ナスカは、高校の同級生だったVo.佐藤大志とKey.山内麻里子(ともに1980年生まれ)を中心に1999年に千葉県で結成されたバンド。
2004年に4人組としてデビュー。
一時は佐藤と山内の2人体制となりますが、現在はふたたび4人組バンドとして活動しています。
この曲は2人体制だった2007年にリリースしたシングル。

もともとポップ志向の強いバンドですが、この曲は本当に「あきれちゃ~うくら~い」ポップでハイテンションな曲ですね。
真夏に向かっていく高揚感がすごく感じられますよね。
少年のロマンティックな恋愛への憧れをそのまま音にしたような曲です。
突き抜ける青空ようなハイトーンのヴォーカルに波しぶきのようなキーボード、風のようなストリングスが、さわやかなメロディーの上に気持よく乗っています。
まぶしいくらいに輝いていた「少年の夏」をイメージさせるキラキラしたポップソングですが、じっくり歌詞を聴いてみると、少し印象が違ってきます。

なんだっけな この感じまだ覚えている
いつだったけな 確かめるように探してる


なんでかな このごろ些細なことでつまずく
でもどうしてかな もう少しだけがんばれそうだよ


嘘で固めた現実なんてどうってことないだろ
笑いあえればいいのさ


本当は、少年時代の純粋な憧れを、一度は心から失くしてしまった大人に向けられたメッセージなんですね。
錆やほこりがたまってしまった心を、バシャバシャと洗い流してくれるような名曲です。

nazca.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
関連記事
23:17  |  2007年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/495-7fb269e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |