2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.06 (Wed)

Dearest/三重野瞳

Dearest/三重野瞳


三重野瞳は1977年生まれ、福岡県出身のシンガー。
1994年に16歳でデビューして以来、2007年までにアニメソングを中心に数々の名曲を残しました。
現在は作詞家などとして活動中です。
この曲は2001年にリリースした16thシングル。

少年ようなカラッとした明るさと、少女の優しい包容力を兼ね備えた独特の歌声ですよね。
日本語の発音もうっとりするくらい美しいです。
過度に感情を込めず、さわやかに歌い上げているので、逆に曲の良さがしっかりと伝わってきます。

原曲は、沢田聖子が1999年に他界した村下孝蔵を追悼して製作した「親愛なる人へ」です。
柿島伸次、篠原美也子、山口由子、新居昭乃、泉川そらなどなど、とにかく多彩なソングライターに恵まれていた三重野瞳ですが、この曲ほどはまっている曲はないですね。
彼女の音楽活動の集大成ともいうべき曲だと思います。

17753797.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
関連記事
00:46  |  2001年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/486-678030a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |