2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.07.01 (Fri)

BELOVED/GLAY

BELOVED/GLAY


1996年にリリースし、大ヒットを記録た9thシングル。

暖かく穏やかな気持ちになれる伸びやかなバラード。
これは完璧でしょう。
恋人や、周りの人、そして自分自身に優しく、誠実に向き合うことの大切さに、気づかせてくれる曲。
肩の力が抜けてすごく素直になれます。
メロディーにも歌詞にも、GLAYの真面目さ、誠実さがすごく出ていると思います。
奇をてらわず、まっすぐに聴く人の心に届く音楽を作る。
そんな気持ちが一音一音から伝わってきます。

特にギターの音のカラッとした気持ちよさを改めて感じられる曲ですね。
アコギもエレキも、かき鳴らすのではなく、自由に羽ばたくようなメロディーを歌うように丁寧に奏でています。
TERUのハスキーで切ない歌を、ギターを中心にしたサウンドがふんわりと包み込んで、切ないけれど暖かい曲になっていますね。

glay_all.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
00:21  |  GLAY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/480-0fa992e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |