2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.06.30 (Thu)

ロケット/Plastic Tree

ロケット/Plastic Tree


Plastic Treeは1993年結成のヴィジュアル系バンド。
1997年のデビュー以降、現在に至るまで、リリース、ライブともにほとんど絶え間なく活動しています。
現在は4人編成。
この曲は2000年にリリースされたシングル。

多彩な曲を作る彼らですが、真髄はやはりVo.有村竜太朗の消え入りそうな切ない声を生かしたバラードやミディアム・ナンバーでしょう。
特にこの曲は、切なさ、やるせなさ、孤独感の中にかすかな希望を見出したような前向きな明るさを感じる曲で、好きですね。

同じ夢ばかり見る僕は 今日もまた2時間しか眠れない
胸の奥までベルが鳴るから たまには出かけてみよう


サマーソングと言えば、海に山にと夏を満喫している人たちのための音楽…というイメージですが、そんな人たちを横目に、暑さと眩しさに戸惑っている人たちもたくさんいるはず。
そんな人たちこそ、音楽を、歌を必要としているのではないでしょうか。
「夏への怨念」を抱いている非リア充たちも少し夏が好きになれるような、Plastic Treeにしか作れない独特なサマーソングですね。


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
関連記事
22:46  |  2000年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/478-e9ae72c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |