2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.29 (Wed)

Clover~風立ちぬ場所を抜けて~/THE COOL CHIC CHILD

Clover~風立ちぬ場所を抜けて~/THE COOL CHIC CHILD


97年にリリースされたデビューシングル。

当時のヴィジュアル系バンドの中でも私が一番好きだったのがTHE COOL CHIC CHILDでした。
彼らはポップ。
とにかくベタベタなポップでした。
当時はこの追い風の中で、なぜこのバンドが売れないんだろう?と思っていたんですが、今思うと、このベタさが、ちょっと「ダサい」と思われたことに加え、次々に現れる強烈な個性派の中に埋もれてしまったのかな、と思います。

それにしても彼らの解散は突然すぎた、そして早すぎました。
でも、今になってこうやってPVがアップロードされるようになって本当にうれしいですね。
今からでもたくさんの人に知ってほしいバンドです。

みんなさわやかなイケメンですが、ヴォーカル:上條貴志が本当にチャーミングですよね。
すごく憧れました。

この曲も本当に切ないメロディーに明るいアレンジ。
すがすがしい始まりを感じさせる応援歌です。


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ
にほんブログ村
関連記事
00:21  |  THE COOL CHIC CHILD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/476-ccd92c8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |