2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.06.04 (Sat)

週末Not yet/Not yet

週末Not yet/Not yet


AKB48から、新ユニット。
メンバーは大島優子、北原里英、指原莉乃、横山由依。
今の選抜には欠かせない中心メンバーであり、メディアの登場も多く、今一番「追い風」を受けているメンバーたち。
同時にその一挙手一投足がいちいちネットニュースになってしまう、いろいろな意味でAKBの「矢面」に立たされているメンバーでもあります。
選抜曲ではそんなAKBを背負った緊張感を感じる4人ですが、Not yetではすごくリラックスして楽しそうに歌って踊っている感じがします。

すごく軽やかで、明るく楽しいポップユニット。
歌では特に横山の甘い声が効いていますね。
というかほとんど横山の歌に聴こえます。
ダンスではなんといっても白魚のような手足を軽やかにしならせる指原が美しい。
指原のすごさはもう計り知れない。
この勢いは完全に実力、だと今は思っています。

AKBの別ユニットは、メンバー構成を見ると事務所ごとだったりして、あからさまに戦略的なんですが、どのユニットもコンセプトがしっかりしていて、「やるからには作り込む」という秋Pの強いこだわりを感じます。
選抜ともチームとも違う、ユニットにしかできない魅力がどのユニットにもありますね。

420px-AKB48_logo_svg_convert_20110117172632.png


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひお気軽ご参加ください↓。
welovejpop_convert_20110310135346.jpg

ブログパーツ
関連記事
16:00  |  AKB48  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは

自分もAKBにはまっている一人です
うちの高校は男女問わずAKB好きが多く
最初は友人の影響で、今年の2月頃から見始めたのですが
はまると早く、ファン歴僅か4ヶ月でもう1年半以上はまっている友人の
AKBの知識、割いてる時間を簡単に越してしまいました(笑)

AKBINGO、ネ申テレビ、有吉akb、xx、週刊akbなど
色々な番組がありますが、それの第一回放送からほとんどを
見尽くし、ネット上には見ていないものはほとんどないくらいです(苦笑)

管理人さんの推しは確か以前、こじはると書いていましたよね
自分は去年9月にAKBを卒業した小野恵令奈さんです

あの卒業を発表したときの勇気、卒業公演の感動
AKBでの活動を記録したDVDなど、本当に心を打たれました

今では部屋にポスターがあります(笑)

自分は高3の受験生ですが、AKBから元気を貰い
勉強を頑張るようにしています(少々AKBに割いてる時間が長いですが笑

9日の総選挙は友人達と最寄の映画館で見ることになっています。


以前ライトライブの「泣いちゃうくらい」についてコメントしましたが
それを知ったのもAKBつながりです(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=onyWfm3EPaM&feature=related

長々と書いてしまいましたが
頑張ってる姿を見てると本当に元気になりますよね
スピカ |  2011.06.05(日) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

スピカさん

心のこもった熱いコメントありがとうございます!
すっごくうれしいです!

今の学生さんは男女問わず女性アイドルの話で盛り上がれるんですねー。
うらやましい…。

AKBの冠番組は笑えて泣けて、本当に面白いですよね。
私もそれではまりました。

推しは小野さんですかー。
今のAKBにはいないちょっとミステリアス?なイメージがあります。

総選挙はお友達と映画館!
きっと忘れられない思い出になるでしょうね。
楽しんできてください。

それにしても、「泣いちゃうくらい」をゆきりん動画のBGMで見つけたときは本当にびっくりしました。

今後ともAKBの記事をガンガン書いていきますので、また読んでいただけるとうれしいです!
リスト係 |  2011.06.05(日) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/453-16861a2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |