2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.04.24 (Sun)

東京に来い/KAN

東京に来い/KAN


1995年にリリースされた19thシングル。

元ネタはビートルズの「She Loves You」かな?
PVでもばっちりなりきっています。
すごいのは、これにここまでユーモラスで面白い日本語詞をここまで気持ちよくはめ込んで歌ってしまうことですね。
KANの英語っぽく発音する日本語詞は本当に独特で気持ちいいですよね。
突然英語詞に変わっったりしますが、まったく違和感がない。
マルチリンガルだからできるってもんでもない。
天才的なものだと思います。

すでにこの曲が発表された当時からも大きく様変わりしてしまった東京。
私は6年住み、働きましたが、まだまだその片鱗しか見ていない気がします。
でも、「自分だけの東京」も見つけました。
「きっと何かが待っている」
本当にそんな街ですよね。


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひお気軽ご参加ください↓。
welovejpop_convert_20110310135346.jpg
関連記事
20:43  |  KAN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/435-5eb0eab9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |