2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.04.06 (Wed)

【映画】東京少年

東京少年 trailer


※記事は「ネタバレ」を含みます。

「東京少年」は2008年に公開された日本映画。
監督は平野俊一。
主演は堀北真希。
TBSのドラマ「東京少女」のスピンオフとして製作されました。

堀北真希の、すさまじい演技力に引き込まれてしまいました。
すごい女優です。

静かで心癒される雰囲気、面白くて最後までドキドキするストーリー、そしてひたすらせつない、いい映画でしたねー。
すごく心に残りました。

掘北の演じるみなとは、ナイトという男の子と文通をしているんですが、実はナイトは、孤独なみなとの心が創り出したみなとの「もうひとつの人格」なんですね。
みなとが恋人のシュウにふられて、さみしくてさみしくて、すぐにナイトに「会いたい、会えるまで待ってる!」ってすがる。この気持ちが切なかったな~。
またこの「ナイト」ってネーミングが切ないですね。
友達がほしい、それも、自分のすべてを見守ってくれる頼もしい男の子がいい。
そんなみなとの心が生み出した「ナイト」。
みなとの孤独がすっごく表れた名前だと思います。

そしてシュウ!
おどおどしながらもみなとの心を一生懸命につかもうとする姿。
みなとの病気を知って、責任の重さに耐えかねて逃げ出そうとする姿。
共感できるキャラでしたね~。
ナイトからみなとの「好きなもの」を聞いたとき、泣いてたけど、あれはもしかしたらみなとのことじゃなくて、ナイトのことを思って泣いたのかな~なんて気も。
いい奴だな~シュウ!

そして、実はいちばんウルっときたのが、オムライスのくだり。
オムライスって、なんかおいしいだけじゃなくて、すっごく愛が詰まった食べ物のような気がしますね。
たぶん、心を許しいる人の前じゃないと、大人は頼まないんじゃないですか、オムライス。
ちょっと恥ずかしいし、気を使う人と食べてもあんまりおいしくない気がする。
一人でも食べるけどちょっとさみしい…
やっぱり好きな人といっしょに食べたいですね…

1455506515_13.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひお気軽ご参加ください↓。
welovejpop_convert_20110310135346.jpg

ブログパーツ
関連記事
21:53  |  本・映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/426-de885505

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |