2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.04.06 (Wed)

サクラサク平成十七年/ザ・コブラツイスターズ

サクラサク平成十七年/ザ・コブラツイスターズ


ザ・コブラツイスターズは2008年まで活動していたバンド。
この曲は2005年にリリースされたシングル。
もともと2000年にリリースされたシングル曲で、2005年、桜ソングブームを受けてリアレンジしてリリースされました。
和暦にしているところにも「らしさ」が出ていますね。

うららかな暖かい春の空気や、ひらひらと舞い散る花びらの様子を、メロディーがダイレクトに表現しています。
桜を見ると、もう無条件にこの曲が頭の中で鳴ってしまいますね。

そして、泣きながら歌っているようなソウルフルなと、琴を大胆に使った和風ののどかなアレンジとのコントラスト。
出会いと別れ、終わりと始まりがめまぐるしく交錯するのをのどかな空気が覆い隠すような日本の春という季節を、これ以上に見事に表現した曲は、他に知りません。

A012612.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひお気軽ご参加ください↓。
welovejpop_convert_20110310135346.jpg
関連記事
18:16  |  2005年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/421-147609ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |