2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.02.23 (Wed)

I・愛 KANSAI/JK21

I・愛 KANSAI/JK21
(2010年12月度第17位)


JK21は、関西地方を中心に活動するローカルアイドルグループ。
2008年の結成以来、地元に密着した活動を続け、いろいろありながらも6人でのメジャーデビューにこぎつけたようです。

アイドル好き、コミックソング好き、そしてご当地ソング好きの私がこの曲を推したというのは大方の予想通り?だったかもしれませんが、この曲はそういう部分を超えてはまってしまいました。

私にとってこの曲は「泣ける歌」なんですね。
40秒ちょっとのダイジェストなんですが何回聴いてもボロボロ泣いてしまうんです。
私自身は関西自体にすごく思い入れがあるわけでもなく、自分でも何で泣いてるのかよくわからないんですが、似たような現象が、ちょうど一年前の2009年12月度にもありました。
この曲を聴いたときです。

せんとくんなら知っている/まほろば音楽堂


すごく「愛」を感じるんですよね。
関西の人の、郷土に対する愛と誇り。
そしてそれがゆえに、訪れる人に思う存分に郷土を楽しんでもらおうという「もてなしの心」。
2曲に共通してそれをすごく感じますね。

よし、今年は、関西行こう。

photo_jk21.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
関連記事
16:05  |  2010年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/385-35a85b43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |