2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.02.08 (Tue)

【映画】アメリカン・ビューティー

アメリカン・ビューティー trailer


※記事は「ネタバレ」を含みます。

「アメリカン・ビューティー」(原題:"American Beauty")は1999年に製作された米国映画。
監督はサム・メンデス。
第72回アカデミー賞作品賞受賞作です。

写真集のように映像が本当に美しい映画。
特に鮮烈な「赤」が強烈に印象に残ります。
「本当の美しさは、日常生活の中にある」ということに気づかせてくれる映画です。

父、母、娘。
どこにでもありそうな平凡なアメリカの家庭。
それが、父は娘の同級生の美少女、母は仕事で知り合ったやり手のビジネスマン、娘は隣家のミステリアスな少年と、それぞれの恋にのめり込んでいきます。
恋をすることで見えてくるまったく新しい世界。
三人とも退屈な日常からの脱出に充実感を感じ、映画が進行するにつれて生き生きとしていきます。
これが「本当の自分」「本当の幸せ」…「これこそがアメリカン・ビューティー」三人ともそういう気持ちだったのかもしれません。

では、最も美しい「アメリカン・ビューティー」は何なのか。
それはラストシーンで見せてくれます。
三人で仲良く暮らしいていた平凡な家庭。
そのかけがえのない美しさに、三人はそれを永遠に失うことで初めて気づくんですね。
切ないです。

photo_214.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
関連記事
16:39  |  本・映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/357-25a495c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |