2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.25 (Tue)

Smile./湧口愛美

Smile./湧口愛美


湧口愛美は、1985年生まれ、東京都出身のシンガー。
2005年に日本テレビの歌手発掘番組「歌スタ!!」に出演し合格、この曲でデビューを果たします。
「歌スタ!!」には、4、5名の審査員が出演していて、出場者に合格の判断を下した審査員が責任を持ってプロデュースをする、というシステムだったのですが、湧口を合格させ、この曲を提供・プロデュースしたのはJUDY AND MARYのTAKUYAでした。

ロマンティストのTAKUYAがいかにも好きそうな透明感のある女の子ですよね。
何かが始まる予感を掻き立てるようなフレッシュなポップソングに仕上がっています。

湧口愛美は、2006年ころまで活動していましたが、その後の活動状況は、残念ながらよくわかりません。

「歌スタ!!」からデビューしたほとんどのアーティストはブレイクにはいたらず、短命のうちに活動を終えてしまいました。
とはいえ、シンガーとプロデューサーの息が合った名曲がたくさん生まれた、素晴らしい音楽番組だったと思います。


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
関連記事
21:58  |  2005年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/338-d6028370

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |