2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.19 (Wed)

ABC48/ACMA

ABC48/ACMA


2010年12月度のエントリー曲からすごい曲を発見。

ACMAは2000年に結成されたバンド。
現在は石谷光のソロバンドという形態をとっているとのことです。
この曲はニューアルバム「ALIEN ALIEN (エイリアン営利案)」に収録されています。

さてこの曲…お分かりですか?
歌詞がAKB48のメンバー名の「空耳」になっているんです!

感動だー!!!
このマニアックな発想が大好きです。
よくこんなことをやりましたねー。

公式ブログによると、この曲は2009年の夏に行われた「AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」」(第1回選抜総選挙)の直後に作られたそうです。
当時はまだまだ今ほどAKB48が大ブレイクしていない頃ですよ!
決してAKB48の人気に乗っかろうとしているわけではないんです。
そこにあるのは純粋な熱い「ファン魂」だけですよ。
じゃなきゃこんなの作れない。

今や世間はAKB48の話題でもちきりですので、この曲もこれから大きな話題にになる可能性を秘めていると思います。

では、野暮だとは思いますが、私が聞き取れた「空耳」をメモしておきます。

(1番Aメロ)
ずっと前だ→前田(敦子)
まだ有効かい?→(大島)優子
丸く納まるなんて→(篠田)麻里子
つばだった→(渡辺)麻友
高見の見物→たかみな(高橋みなみ)
固地はるな→こじはる(小嶋陽菜)
痛み伴う→板野友美
砂糖舐めんな→佐藤亜美菜
(2番Aメロ)
明日は→(柏木)由紀
傘を友に→河西智美
を述べればい?→小野恵令奈
元サヤかい?→秋元才加
切ったから見える→北原里英
裏側さえ→宮澤佐江
さあどういう借り返す?→佐藤由加里
皆軋んでる→峯岸(みなみ)
(間奏フェイク)
Sing it→CinDy(浦野一美)
Wow→みゃお(宮崎美穂)
Check it out→(松井)珠理奈
Let's dance→らぶたん(多田愛佳)
Ask her→(倉持)明日香
Let me Let me who?→るみるみ(米沢瑠美)
(アウトロフェイク)
Get you→あきちゃ(高城亜樹)
It's my turn→めーたん(大堀恵)



あー、腹痛えー!
てか2番空耳でもなんでもないし!普通にフルネームで名前連呼してるだけじゃん!
「河西智美」「北原里英」完全に言ってるじゃん!

まだまだ聞き取れていない空耳があるかもしれません。
気がついた方はぜひ!コメント欄に書き込んで教えてください!

420px-AKB48_logo_svg_convert_20110117172632.png


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg

ブログパーツ
関連記事
22:32  |  AKB48  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/326-ffe30453

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |