2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.01.18 (Tue)

僕は僕らを忘れない/THE COOL CHIC CHILD

僕は僕らを忘れない/THE COOL CHIC CHILD


このバンドの曲も最近少しずづアップされてきましたね。
THE COOL CHIC CHILDは、1994年結成の5人組バンド。
97年にトイズファクトリーからデビューし、順調に人気を伸ばしていたさなかの99年、突然解散してしまいました。
この曲は97年にリリースされたシングル。

特段派手な衣装、メイク、ヘアスタイルをしていたわけではないのですが、あまりにイケメン揃いだったため、ヴィジュアル系にカテゴライズされていました。
しかし、曲は美しいメロディーを核にした非常にポップなものばかりでした。

中でもこの曲は本当に美しいですね。
ただただ陶酔してしまいます。
アレンジもコーラスも、いかに「切なさ」「懐かしさ」を演出するか、細部にいたるまで丁寧にこだわって作られているな、という感じがしますね。
失恋後に恋を振り返っている曲ですが、ドラマティックでロマンティックでナルシスティックな高揚感に満ちています。
失恋ソングでも、こういう前向きで「アガる」曲が私は好きですね。
聴いていて気がめいるようなダウナーでブルージーな曲は好きじゃないです。

冬の夜空を見上げると、この曲とともに、青春の切ない思い出がよみがえる、そんな大切な曲です。


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
関連記事
11:42  |  THE COOL CHIC CHILD  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■青春だぁ~♪

THE COOL CHIC CHILDは素敵なバンドでした(*^^*)突然の解散はショックでしたが、今でも彼らの歌を聴いてます♪
まだあの頃は中学生だったのでライブに行けなかったのが残念(*´ー`*)今なら行けたのになぁ。
一日でもいいので復活ライブしてくれたら絶対行きたいバンドです(*^▽^)/★*☆♪
えみ |  2013.03.10(日) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

えみさん

コメントありがとうございます!
本当にいいバンドでしたよね。
私もライブにはいけなかったのですが、いまもときどき聴いて青春を思い出しています。
リスト係 |  2013.03.11(月) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

■高校生でした(T_T)

本当に、懐かしい!
my shooting starは、初めて付き合った彼女と、よく聴いていた曲なので、涙が出ます(;_;)
ライブも、よく行ってました。
桝田さんのブログは、今も更新中なので、たまにチェックしてます。

このページの更新も、楽しみにしてますね!
画太郎 |  2013.06.16(日) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

画太郎さん

コメントありがとうございます!

私も当時高校生でした。
名曲は、聴いた人の思い出と一緒に、みんなの心に残っているんですね!
リスト係 |  2013.06.28(金) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/324-15c27e33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |