2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.01.17 (Mon)

引っ越しました/AKB48

引っ越しました/AKB48


昨年3月に開始され、現在も続いている「チームK 6th Stage「RESET」」の最後に歌われている曲。
もちろん、同名のアルバムに収録されています。

切ない切ない新生活ソング。
新居を報告する1番、残してきた相手を気遣う2番。
ここまではかなり気丈に語っています。
それが2番のサビで…

ここに引越ししたよ 寂しくなったらおいでよ
僕が独りでいることに気づいてほしい


独りの寂しさを素直に吐露した「弱音」がここで爆発してしまうんですね。
これが泣かずにいられますか?

AKB48は、
かわいくて悶えるほど高まる、
面白くて腹が痛いほど笑える、
そして、涙に体温を奪われて震えがくるほど泣ける、
本当の総合エンターテインメントだと思います。

その中でも「泣かせる力」に長けているといわれるのがチームKですが、この曲でその威力が一発でわかってしまいました。
ソロパートがこんなに上手くて魅力的だとは思いませんでしたね。

切ないけど決して暗くないさわやかなメロディーもポイントですね。
作曲はストリートを中心に活動してきた無名のベテラン、向井成一郎。
AKB48の曲の作詞・プロデュースはすべて秋元康が行っていますが、メロディーメイカーは本当に多彩なアーティストを起用しています。

420px-AKB48_logo_svg_convert_20110117172632.png



「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg

ブログパーツ
関連記事
17:25  |  AKB48  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/320-49797fa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |