2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.10 (Mon)

僕は変わった/伊藤サチコ

僕は変わった/伊藤サチコ
(2010年10月度第2位)


伊藤サチコは秋田県出身のシンガーソングライター。
2001年にデビュー、2005年までメジャーレーベルからリリースをしていましたが、その後インディーズに転じ、地道にライブ活動を続けています。
この曲は約3年ぶりにリリースされたアルバム「感情と水」に収録されています。

私が彼女の新曲を聴くのは、メジャーでシングルがリリースされていたころ以来。
当時は私の通っていた大学の学園祭にも来てくれました。

「僕は変わった」と大胆に宣言していますが、確かにかなり変わった印象です。
かつては「心の扉」をはじめとして、ガラスのように繊細で張り詰めたような緊張感を感じさせたのですが、この曲はかなりリラックスして聴けます。
純粋であるがゆえの様々な衝突・葛藤を経験したことで得た、女性らしい柔らかさ、優しさを感じる暖かい曲になっていると思います。

ただ、心の柔らかいところに触れてくるようなこの歌声は、まったく変わっていないですね。
相変わらずのすごい歌力です。

ito_sachiko.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
関連記事
01:30  |  2010年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/315-61a63a94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |