2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.12.09 (Thu)

遠距離ポスター/AKB48

遠距離ポスター/AKB48


ときには失敗して ちょっぴりへこんでも
ぼんやりながめると 目と目が合うんだ
どこかで君も今 がんばっているのだろう
僕だけ弱音なんて 言えなくなる


アイドルとファンの絆を歌った歌。
この歌詞を聴くと、秋元康がAKB48をつくったのは必然、そしてそれがここまで売れるのもまた必然、当たり前のことだなと思ってしまいますね。

それにしても…

いやーかわいい!
やばい!
これがかわいくないか?
もう頭の中こいつらのことでいっぱいですよ。
本格的にはまりました。
書かずにはいられません。
いやはまるの遅いですよ。
わかってますよ。
でもいまからでもはまっておかないと絶対人生損すると思ってます。

もともと曲とPVは、2008年に「桜の花びらたち2008」を1位投票してたり、いいなとは思ってたんですが、一人一人のキャラがここまで魅力的だとは思ってなかったんですね。
TV番組に出演している彼らの動画を見て、一人一人ががそれぞれのキャラを、短い時間でも伝わるようにしっかり演じてるのに感動しましたね。
それとやっぱりこの人数はでかいですね。
これだけいれば、見惚れるほど綺麗な人もいるし、かわいくて惹きつけられる人もいるし、面白くて友達になりたいなーって思う人もいる。

でも全員に共通して思うことは、人として尊敬できるなーってところですね。
売れれば売れるほど、自分には厳しく精進し、他人には謙虚に優しく接し、何事にも真摯に誠実に向き合っている、そんな感じがしますね。
たいして売れもしないくせになんだかんだといって活動を選り好みし、あげくにすぐに活動休止だ、解散だとか言い出すアーティスト勢を見ていると、少しは彼らを見習ってほしいと本気で思いますね。
…かくいう私も少しは見習いたいと思います。少しはね。

img_568825_12963266_0_convert_20101209065500.jpg
画像は平等を期してチームYJ。


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg

ブログパーツ
関連記事
05:55  |  AKB48  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/306-1fb3c170

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |