2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.27 (Sat)

サニーデイ/櫛引彩香

サニーデイ/櫛引彩香


櫛引彩香は、青森県出身のシンガーソングライター。
1999年にデビュー。
2002年までに東芝EMIから6枚のシングルと2枚のアルバムをリリース。
その後はインディーズに転じ、現在も元気に活動中です。

この曲は2001年にリリースされたシングル。
こういう曲を聴くと「やっぱり歌はサビだろ!」と思ってしまいますね。
曲全体がサビの解放感のための「焦らし」になっていると思います。
サビ直前の「さあいくよ!」ってなかんじの「パン、パパパン♪」というキーボードのフレーズが大好きです。

「恋が始まるときの無邪気な高揚感」というよりも、「痛手からゆっくり立ち上がるときの希望」を感じる曲。
「ついに始まっちゃったな~」というくらいの気持ちで新生活を迎えている人の応援ソングにもいいかもしれません。


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
09:20  |  櫛引彩香  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/286-d5759555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |