2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.27 (Sat)

BYE/L⇔R

BYE/L⇔R


健一「すごいつんくさん親切で」
秀樹「そーうなんですよ」



大ヒット曲「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」に続くシングル。
Nack5 Japanese Dreamでは5作連続のグランプリを獲得しましたが、セールス的には大ヒットには至りませんでした。

これはTV出演時の動画。
L⇔RがJDリスナーなどのポップマニアだけではなく、数年の間ではありましたが、こうしてお茶の間に浸透したことは本当によかったなと思いますね。
普遍的なポップミュージックを作れるだけでなく、男性ファンの私でも「キャー」と叫んでしまいたくなるような、アイドル的なカリスマ性があると思いますね、彼らには。

トークでは彼らの真面目で、ピュアで、シャイなキャラクターがよく出ていると思います。
黒沢健一のトーク時の声も私大好きです。
トークパートではカジュアルでも演奏時にはバッチリスーツってのもいいじゃないですか。

サビの歌詞はビートルズの「HELLO,GOOD-BYE」へのオマージュですね。
Aメロのコーラスのような効果音はなんて言ってるんだろう?「日本人?」


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
welovejpop_20101110211530.jpg
関連記事
07:58  |  黒沢健一  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/284-78038848

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |