2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

アーティスト別マイベスト10第3弾【GARNET CROW】

大好きなアーティスト達のディスコグラフィーから、マイベスト10をつくってみたいと思います。
ただし、アップロードされている曲限定です。

第3弾はGARNET CROWです。

2643rc8.jpg

もったいぶらずにカウントアップ方式でご紹介します。


1位 忘れ咲き

17th シングル。
気持ちいいですねー。
全身から緊張やストレスがすっと抜けていきます。
余計なものが削ぎ落とされたシンプルな美しさです。

2位 夢みたあとで

10th シングル。
結構前のことですが、私も恋をしていました。
届きそうで届かない想い。
どうしてもどうしても欲しいのに手に入らないもの。
手に入らないからこそ、どんどん欲しくなってしまう。
引き裂かれるようなそんな気持ちを見事に表現していると思います。
癒されると同時に少し胸が痛くなってしまう曲。

3位 Nora

Sg.「Doing all right」収録。
かわいい!
そして、切ない!
AZUKI七の詞は私には難解でイメージが湧きにくいんですが、この曲は非常に分かりやすいですね。
でもこの「ふられた自分に酔っている」感じは、「夢みたあとで」をはじめとする他のLove Songにも共通しているかもしれません。

4位 晴れ時計

19th シングル。
最もポップなGARNET CROW。

5位 千以上の言葉を並べても...

4th シングル。
GARNET CROWは「未練たらたらで諦めきれない気持ち」を表現するのも、「吹っ切れてさっぱりした気持ち」を表現するのも、どちらも上手いですね。この曲は後者の代表。

6位 Mysterious Eyes

1st シングル。
「何かが始まる」そんな予感を聴くたびに抱かせてくれるデビュー曲。

7位 スカイ・ブルー

Al.「SPARKLE~筋書き通りのスカイブルー~」収録。

8位 この手を伸ばせば

24th シングル。

9位 「さよなら」とたった一言で...

いまさらですが、私、中村由利のことが好きです。
理想の女性です。
てか嫁です。
媚びない月の光のような美人ですよね。
この動画の歌っている姿は、神々しさすら感じます。

10位 もう一度 笑って

Al.「LOCKS」収録。
関連記事
22:17  |  GARNET CROW  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/237-adc61c8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
