2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.12 (Sun)

2009年度マイベスト100大発表!その⑩【91位→100位】

2009年度の、私:リスト係のマイベスト100をミニレヴューつきで発表します。

1位からカウントアップ方式で、10曲ずつご紹介しています。

今日は91位から100位をご紹介します。


91位 Born Again/Good Dog Happy Men

ちょっとつくりが複雑すぎるかな…
でもサビの爽快さは抜群。


92位 You & Me/田村ゆかり

めろ~~~~~ん。


93位 ハルコイ/杉本有美

これは意表を突かれたというか…。
ちょっと渋谷系を髣髴とさせるギターポップ。
この曲が2月度に見事ランクインしたのはうれしかったですね。
作曲はDEPAPEPE。


94位 風をあつめて/スフィア

永遠にこの4人で仲良く楽しく元気に活動していてほしい…と思うけど、本業との兼ね合いで、短命に終わっていったのが声優ユニットの歴史。
だからこそ、悔いのないように「今のスフィア」を精一杯応援したいと思います。


95位 ヤンバルクイナが飛んだ/ワカバ

サーターアンダギーに提供した曲のセルフカヴァー。
作詞は「カシアス島田」こと島田紳助。
「本来飛べない鳥であるヤンバルクイナも、飛べないと思い込んでいるだけでその気になれば飛べるはず!」
というとんでもない暴論ですが、この際細かいことはどうでもいい!と思わせてしまう勢いが曲にあります。


96位 アオイウタ/RIFFNONEON

歌とメロディーを大事にしている感じ。
乾さん、コメント本当にありがとうございました。


97位 LEVEL5-judgelight-/fripSide

メロディーとピコピコ音が気持ちいいです。


98位 夕焼け/ウミネコサウンズ

ソウルフルで切ないですが、暗さがないところがいいですね。


99位 hide and seek/伊藤かな恵

なんてかわいい声なんでしょう。
それにしてもこれ、「ギター侍」ですよね?


100位 茜唄/UNLIMITS

熱い青春全力疾走って感じ。


関連記事
03:33  |  2009年度マイベスト100  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/227-401d1e99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |