2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.23 (Tue)

春風/D.W.ニコルズ

春風/D.W.ニコルズ(2010年1月度第5位)


春になるとやってくる?D.W.ニコルズが1年ぶりのランクイン。
ボーカル&ギターのわたなべだいすけを中心にした4人組。

prof.jpg

やさしいネオアコサウンドといい、リズム隊の女性2人といい、GOMES THE HITMANを彷彿とさせるのは私だけでしょうか?

去年も素晴らしいポップソングで春を運んできてくれましたが、今年は卒業ソング。

青春時代の輝き。それは、どんな音楽で表現するよりも、さわやかでせつないポップミュージックが一番上手く表現できるんだと思います。
今までたくさんの卒業ソングを聴いてきましたが、この曲が一番かもしれない…
とにかくキラキラしていてはかなく美しいんだけど、心がぽっと暖かくなる歌とサウンドです。

そして歌詞。
何気ない教室の風景の描写が、どんな言葉を使うよりも思い出を掻き立てられます。
毎日毎日何が起こるわけでもなく過ぎていくけど、とっても楽しかった日々。
なつかしいなぁ。
素直に昔を懐かしめる、最高の「卒業思い出しソング」だと思います。

E69599E5AEA4EFBC91.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
Japanese Dream―We Love J-POP!―


20100320-165706-92882000.gif
関連記事

タグ : 春風 D.W.ニコルズ 歌詞 PV 試聴 視聴 GOMES THE HITMAN

18:45  |  2010年の名曲  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■mixiからです

コミュニティから飛んできました(・∀・)
私は春風がいいなーと思ってニコルズを最近知ったのですが、
春うららとかマイライフストーリーなど聴いて大好きになりました!
曲もいいですし、メンバーも雰囲気があって素敵ですよね。
近々ミニアルバムを買いに行く予定です☆
こやっぺ |  2010.03.28(日) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

こやっぺさん、コメントありがとうございます!

バンドは曲のよさも大事ですが、楽しそうに演奏している姿を見るとますます好きになってしまいますよね!

私もコミュニティに参加させていただいたので、一緒に応援しましょう!
リスト係 |  2010.03.28(日) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/180-bcde1ca6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |