2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.03.21 (Sun)

arp解散

Reborn/arp(2003年)


arpが、3月20日のライブをもって、解散しました。

理由は、ヴォーカル・大宮あん朱が体調不良により、音楽活動を引退するためとのことです。

活動開始から10年、メジャーデビューから7年。
デビュー当時は、末期のJapanese Dreamでも高く評価されていました。

bio_profile.jpg

arpのすごさはなんといっても大宮の歌。
上手いとかそういうレベルじゃありません。
「怨念」といってもいいくらいの強い強い感情を込めて歌っている「魂の歌」。
…なんですが、歌声が真水のようにクリアで、すごく聴きやすいんですね。
「眠っている心を揺さぶる」ことと「ささくれ立った心を癒す」こと。
二律背反するようなことを同時にできてしまうすごい歌です。
例えるなら、鬼束ちひろと一青窈を足して2で割らない!そんな歌ですね。

彼らが残した数々の名曲はこれからもたくさんの人に愛されていくことでしょう。

もう1曲、聴いていってください。

おかえりなさい/arp



「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
Japanese Dream―We Love J-POP!―


20100320-165706-92882000.gif
関連記事

タグ : arp 解散 Reborn おかえりなさい 大宮あん朱 歌詞 PV 視聴 試聴

23:36  |  ニュース記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/179-9c5b72c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |