2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.16 (Tue)

ゼロ/たむらぱん

「春のぱん祭り」たむらぱん大特集第2

ゼロたむらぱん(2008年10月度グランプリ、2008年度スーパーグランプリ)


馬場俊英の「いつか君に追い風が」との伝説的激戦を制して初めてグランプリを獲得した曲。
このとき馬場俊英は8人中3人のジャッジマンが1位に推薦していたにもかかわらず、2位に終わるという憂き目にあっています。
たむらぱんと馬場俊英の両方に投票した人はいなかったという、めずらしい「2派分裂」現象も起こりました。

この曲はその後、2008年度の年間最優秀曲にも輝いています。

この曲はなんといってもサビ。
こういう曲を聴くと、「歌はやっぱりサビだろ!」と思ってしまいますね。
曲全体がサビの開放感に向かって作られている感じがします。
Bメロで雲間に光が差し、サビで一気に晴れ間が広がるイメージです。

さて、今日はたむらぱんのプロフィールを見てみてみましょう。

tamurapan.jpg

本名は田村歩美
かなにすると某氏と一文字違いです。

1980年8月9日生まれの29歳
リスト係と同じ、いわゆる「松坂世代」です。

岐阜県高山市出身。
「小京都」ともいわれる観光地ですよね。

身長148cm
小さな巨人です。

デビューは2007年
かなり遅咲きのデビューです。
松坂世代にとって2010年代は勝負の30代。きっと、時代を代表するシンガーソングライターとして活躍してくれることでしょう。

crescent_jugem_cc.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
Japanese Dream―We Love J-POP!―


20100221-060944-68136300.gif
関連記事

タグ : ゼロ たむらぱん 歌詞 PV 視聴 試聴

20:33  |  たむらぱん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/174-a23cf11a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |