2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.28 (Sun)

駱駝/高橋優

駱駝/高橋優(2009年)


「こどものうた」(2009年度4月度第2位)の衝撃も記憶に新しい高橋優。

2010022F052F762Fa0128776_192192.jpg

この曲は「こどものうた」に続いてリリースされた「僕らの平成ロックンロール」に収録されています。

……これはびっくり。メロディー素晴らし過ぎでしょう。

「こどものうた」で見せた凶暴なまでの熱さはそのままに、包み込むようなやさしいメロディーと、軽やかなキーボードやコーラスが効いた前向きで明るいアレンジが、説得力をぐっとアップさせています。
言葉も一言一言に魂がこもっている感じがします。
久しぶりに「歌力」(うたぢから)という言葉を思いました。

大人はバカだから 世間体なんてカスだから
常識なんてクソだろう だからこの街全部ぶっ壊そうぜ


ピンチに陥ったとき、深く傷ついたとき、ひどく疲れたとき、
「明日が来るまでにこの街全部ぶっ壊れないかな~」
と思うことありませんか?
私は30手前になったいまだにしょっちゅうあります。
でも、当たり前ですが、街はびくともせず、次の日は平然と訪れます。
結局、今の環境が嫌だったら、自分で変えていくしかないんですね。
それには大きな勇気がいります。
そんなとき、この曲を聴けば、「たまにはむちゃくちゃやってみよう!」
という勇気がわいてくるような気がします。

DSC_0411_convert_20100228224522.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
Japanese Dream―We Love J-POP!―


20100221-060944-68136300.gif

タグ : 駱駝 高橋優 僕らの平成ロックンロール こどものうた 歌詞 PV 視聴 試聴

22:38  |  高橋優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/167-ca2d9ce5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |