2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.02.26 (Fri)

さくらびと/SunSet Swish

さくらびと/SunSet Swish(2009年12月度グランプリ)


SunSet Swishといば、「マイペース」でJapanese Dream最後のスーパーグランプリを獲得したアーティスト。
あれから5年になるんですね…。

0703cm.jpg

SunSet Swishの作品にはいつも熱いパッションを感じます。
演歌や歌謡曲の「歌心」を継承しているアーティストだと思います。

今作はいつもにもまして「和」の心を感じさせる曲になっています。
あまり口語では使われなくなった言葉も思い切って使うことで、厳粛な雰囲気すら感じます。

今作は、テレビ番組で見た特攻隊員のエピソードにインスパイアされて作られたそうです。

私は、現代のこの国に生まれたおかげで、戦地に赴く必要も、兵役に就く必要もなく、自由な青春を過ごすことができました。
しかし、その自由に見合うように、命を懸けて生きてきたか?
もし自分が、若くして散った命の生まれ変わりだとしたら、こんな風な生き方をしているか?
そんなことを思い、猫背の背筋が少し伸びました。

kohamasakura.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
Japanese Dream―We Love J-POP!―


20100221-060944-68136300.gif
関連記事
18:28  |  2009年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/159-bd21bf9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |