2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.08 (Mon)

ミモザの咲く頃/笹本安詞≒下町兄弟

ミモザの咲く頃/笹本安詞≒下町兄弟(1995年)


下町兄弟は墨田区錦糸町出身のラッパー。
兄弟ユニットではなくソロアーティストです。

A021988.jpg

この曲は、シンガーソングライター・笹本安詞とのコラボレーションによって1995年に放った名曲。
2001年には、福岡のクラブシーンでブームとなり、リミックスヴァージョンがリリースされています。

結構長いリリックですが、無駄な言葉は一つもありません。一言一言に魂がこもっています。

Ahどうせ生きてたって 80で死んじまえば
なんか好きなことをやったやつの勝ちじゃないか


はたしてこのままでいいのか?
思い続けても、次から次へと仕事や雑事は襲ってきて、1日、1週間、1ヶ月、1年と、時間はあっという間に過ぎていってしまう。
何かのきっかけがなければ、立ち止まることも、振り返ることも、考え直すこともできず、流され流されて時間だけがたってしまいます。
歌は、そんな「きっかけ」を与えてくれます。
でも、決めるのは自分、行動するのも自分、その結果を受け入れるのも自分。
歌は答えを教えてはくれないし、何の責任も取ってくれません。
歌が与えてくれた「きっかけ」や「ヒント」や「エール」をどう生かすかは、自分次第なんですよね。

e77c76c5.jpg


「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
Nack5 Japanese Dream―We Love J-POP!―


20100110-221158-89529100.gif
関連記事

タグ : ミモザの咲く頃 笹本安詞 下町兄弟 歌詞 PV 視聴 試聴

07:08  |  1995年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/144-c0db659b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |