2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.02.05 (Fri)

I Believe/泰葉

I Believe/泰葉(2009年11月度圏外)


天才。

この人を表現するにはこの言葉で必要十分だし、この人以外のSSWにこの言葉を使うのを禁止したいくらい。
それくらい、天才という言葉がふさわしい人だと思います。

泰葉は1981年に「フライディ・チャイナタウン」でデビュー。1986年に結婚を期に音楽活動を引退。
父は初代林家三平、実弟は9代目林家正蔵と2代目林家三平、元夫は春風亭小朝。
小朝との離婚騒動も記憶に新しいところですが、2008年に音楽活動を再開しました。
ブランク実に12年。

1232008508_photo.jpg

これが活動再開後第2弾シングルですが、色々なものを捨て去って、すっきりして再出発した彼女の心境がよく現れた、シンプルでピュアな曲に仕上がっています。
ため息が出るほど美しいです。

……と、言うのは簡単ですが、環境や心境が整ったからといって、ここまでの曲をいきなりつくれませんよ、普通。
歌唱力もスゴイ。
やっぱり本物の天才だと思います。

この人が「音楽一家」から生まれたのであればまだ分かるんですが、「落語家一家」にどうしてこんな天才が生まれたのか。ミュータントですね。

20004326_convert_20100131225539.jpg

さて、泰葉は現在つばさレコード所属。
「チーム川嶋あい」というイメージが強かったつばさですが、泰葉、山根康広、大事MANブラザーズ・オーケストラと、かつて一世を風靡したベテランを獲得していますね。
再ブレイクなるんでしょうか。注目です。

第1期泰葉の名曲を3曲どうぞ。

水色のワンピース/泰葉


Remember Summertime/泰葉


Sincerely Yours/泰葉



「いい曲探し」の投票企画をやっています。
J-POPが好きな方はぜひご参加ください↓。
Nack5 Japanese Dream―We Love J-POP!―


20100110-221158-89529100.gif
関連記事

タグ : I Believe 泰葉 水色のワンピース 角砂糖 歌詞 PV 視聴 試聴

07:16  |  2009年の名曲  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://jdnack5.blog51.fc2.com/tb.php/143-85fa91dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |